アパホテルのサウンドロゴ

出張でアパホテルに泊まった。

アプリを使ってチェックインをするとき、かなりのボリュームで「APA!!!!!」のサウンドロゴが流れる。

室内には社長の顔がプリントされた謎の水と、謎の書籍、謎の折り鶴などがあり、他の備品が無難であることによりそれらの異質性が増す。

夕食は新幹線で済ませたので入浴して寝るだけだったが、ベッドがギリギリ入る部屋で静かに過ごす非日常にテンションが上がり遅くまでYouTubeをダラダラと見てしまった。


朝はコーヒーを飲んで、持ってきていた焼き菓子を食べた。

チェックアウトも機械にカードキーを入れるだけなので、混み合う時間もなくとても便利なのだが、またも不意打ちの「APA!!!!!」が高らかに流れ、耳と心臓がビクッとなる。



小雨の降るなか目的地に向かい、無事仕事を終えて帰宅。

家事の最中にふと「APA!!!!!」を思い出して口に出してしまい、彼に笑われた。

特別な体験こそなかったが、今回の出張の肝は間違いなくあのサウンドロゴであり、私はなぜかまたアパホテルに泊まるのだろうと確信した。


三連休は美容院に行って友人に会う予定だ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?