見出し画像

2023年

1月

2022/12/31-2023/1/1の年越し夜勤から2023年が始まった。

ひっそり休憩
年越しハーゲンダッツ

実家にいたころは毎年紅白・CDTVをみてごろごろしながら新年を迎えていたが、2023年はこんなスタートということもあり新年という感覚がなかった。

新年早々祖父が亡くなった。一人でいるとおじいちゃんのことを考えて涙が止まらなかった。

中高時代の親友に会い、たくさんお話しし、気持ちを切り替えた。

2月

大分に旅行に行った。新しくできたばかりの杉乃井ホテルに宿泊。夕食も朝食も馬鹿みたいに大食いし、ペーパードライバーだがレンタカーで観光した。

大学時代の友達が遊びに来てくれた。同業者であり話が弾んだ。

中高時代の親友も遊びに来てくれた。久々の再会に泣いた。

ブラッシュアップが放送されていた時期で夢庵へ

祖父の死もあり、会いたいときに会う、を大切にしたいと強く感じた。

3月

職場の同期が異動になるので同期全員でディズニーへ。
お揃いコーデとか嫌いで文句言いながらやったけど、なんだかんだ楽しんだ。

4月

3年ぶりの海外、ベトナムに一人旅をした。
体中の全細胞が喜んでた。やっぱり海外一人旅好きだわ。

英会話の出来なさに絶望し、Camblyを始めた。

片道2時間くらいの距離までドライブできるようになった。

5月

中高時代の親友が遊びに来てくれた。

おいしいラーメンを見つけてしまった。

小田原

6月

母とマレーシア旅行をした。

社会人1年目からお世話になってた先輩が退職した。

7月

静岡に研修に行った、いや行かされた。初上陸。ついでにマグロ食べ放題のホテルに泊まった。

夜食付き
朝食マグロ

遠くに住む祖母・その他親戚に会いに行った。

奨学金380万円を繰り上げ返済完了した。

8月

東京の中国料理を食べに行った。フロアに着いた瞬間、異国感が漂ってて面白かった。

別のラーメンにもハマった。

カルビラーメン

片道2時間の海までドライブした。

国内株式を始めた。

9月

母とディズニーに行った。久々にパレードをゆっくり見るのも楽しいもんだと気づいた。

1週間の夏休みでバリ島に一人旅に出た。お兄ちゃん元気かな。

10月

同期と近場のイルミネーションに行ったり、
母が遊びに来てドライブしたり、
中高時代の親友とグランピング行ったり。

転職に向けて先輩に相談したら、私がやりたいことをやっていた方を紹介してもらえた。

11月

大学時代に行ったカンボジアのメンバーと再会。
産休中の先輩の家に遊びに行き赤ちゃんと遊んだ。
中高時代の部活の同期と再会、結婚おめでとう。

12月

親戚のちび達とディズニーへ。
宮城へおいしい海鮮を食べに母と旅行。

そして
2023/12/31-2024/1/1も年越しは夜勤です!!

あっという間に過ぎ去った2023年。
あっという間にやってきた2024年。

2024年の目標

・TOEICで900点以上取る
・Cambly・レアジョブを継続
・転職準備を進める
・株で利益出す
・海外旅行エンジョイする
・友達を大切に

2024年もあっという間に過ぎ去ると思いますが、無駄なきよう突き進みたい。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?