見出し画像

ちょっと遅めの夏休みバリ島⑥ まだまだウブドは続くよ

9月末に一週間夏休みを取った。

行き先はバリ島。今回は一人旅。

今まで色んな所を旅してきたがバリ島は初めて。

ウキウキの夏休みが始まった。


ケチャダンス鑑賞後は送迎バスがなかった。

バイクタクシーもたくさん集まっているが、裕福な観光客たちを連れていく。

私はお金がないので歩く一択。市内に戻るのにそこまで距離なかったし、これだけたくさんの鑑賞者がいたので歩く人もたくさん。

日本のように街灯はないので、各々スマホのライトで道を照らす。

そしてさっさとご飯を食べて帰りたかったので早歩きで抜かして進む。

夜ご飯を食べていないのでこれからご飯屋さん探し。

もともと行きたかったのが、ここ。

warung biah biah

行列で入れない。。。涙

ここまで結構歩いたんだよ。。。

とりあえず歩いて他を当たってみる。

でもしっくりくる店がない。イタリアンとか日本食とかコリアンとか、、日本食レストランなんて提灯逆さまに飾ってるしね。まあ日本人しか上下逆かどうかジャッジできないけど(笑)

で、ホテル方面に歩きながら空いているおしゃれなレストランにした。

結構歩いて疲れたのよ。まずはビールで。

Atman
熱海みたいな名前だった(笑

店内はとってもおしゃれ。もっと安い屋台めしがいいんだけど、ここら辺は観光地だからなかなか屋台はない。

バリのどの店も付け合わせがエビせんなのすごい好き

帰りは本日3度目のgojek!この時間でも働いてくれるドライバーいるのか心配だったけどちゃんといた。

ホテルに戻って本日もプールサイドで休憩。

泥まみれのズボンのまんま(笑)
プールはメンテナンスで入れない。
屋上では飲めたりするらしい

おやすみなさい。



水曜日

本日夕方4時にウブドからサヌールへバスで移動するので、それまではウブド観光!

朝起きてホテルで朝食。屋上でバイキング形式!

あらゆるところにサル
最高の眺めじゃん、、、

5年くらい前に行ったミャンマーを思い出す景色

ここにもサル
ちょっと沖縄っぽさもある
山も見えます

朝から最高なのよ。

ご飯を食べたら洗濯物を取りに行き、ゴアガジャに行き、カフェでのんびり過ごそっかなって考えているところ。マッサージもいいなあ。なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?