見出し画像

ドリカムに会ってきた!

※リットリンクに書いていたモノをこちらに移し、箇条書きにしてまとめました。
23.09.02┊︎DWL2023

史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND2023


レポート

  • 人生初ライブでした。

  • ほぼ1日がかり^^;

  • やはりハルカは晴れ女??🌞

  • 東京ドーム、デカっ!広っ!

  • グッズとトイレ並びすぎ😇

  • 新聞とガチャはすぐゲット笑

  • 思ったより買ってしまった😂

  • 早く来すぎて居酒屋で時間つぶし…

  • そしてドーム内散策🚶‍♀️

  • みんなギリギリに食べるんだね

  • バルコニー席!

  • ちょっと遠かった^^;

  • でも席少なくて落ち着くレア席

  • 椅子もふかふか

  • 野球ならVIP席らしい

  • ってことは割と良席じゃん!?💺

  • インスタアンケートの結果、セトリ見ないことに

  • まだまだ知らない曲あり

  • (前回だったらやばかった…笑)

  • DWLのテーマ、配信希望!

  • 途中途中口ずさむ🗣

  • LOVE③ペンラの色綺麗✨しかもフル!

  • 「未来予想図&救命病棟」シリーズ通し!^^

  • スピリラ、カッコイイ

  • 新曲メドレー!

  • 大阪ソングを連続で!

  • 迫力満点花火🎆

  • 季節外れの冬ソング⛄️❄️

  • 習得タイムは休憩タイム?笑

  • 𓅿𓅿𓅿⇜行った人はわかる笑

  • "あなたは永遠に私の推し"byドリ

  • ミワ、初っ端flying

  • マサ、元気すぎ

  • 2人の尋常じゃない体力!!

  • 照明も演出も凄かった〜

  • スタッフやトラックの数!!

  • "よしだみわー!"&"ヤー!"

  • ヤー!で爆笑してもうたw

  • 2日目も肥後来て欲しかった~~~

  • 次回は10回目&38周年!

  • また4年後に…🍀𓂃◌𓈒𓐍

セットリスト

(曲名・バージョンは一部省略)

  1. A theme of the WONDERLAND

  2. 次のせ〜の!で

  3. よろこびのうた

  4. 大阪LOVER

  5. あなたと同じ空の下

  6. うれしい!たのしい!大好き!

  7.  G

  8. YES AND NO

  9. 羽を持つ恋人

  10. LOVE LOVE LOVE

  11. ヒの字

  12. やさしいキスをして

  13. LAT.43°N

  14. WINTER SONG

  15. 晴れたらいいね

  16. 未来予想図

  17. 未来予想図II

  18. ア・イ・シ・テ・ルのサイン

  19. Don’t You Say…

  20. SWEET REVENGE

  21. IT’S SO DELICIOUS

  22. スピリラ

  23. 決戦は金曜日

  24. あの夏の花火

  25. 朝がまた来る

  26. いつのまに

  27. 何度でも

  28. その先へ

  29. さぁ鐘を鳴らせ

  • 最初の15分はダンサーによるダンス披露

  • 合間に2人の会話を挟みつつ…

  • 『晴れたらいいね』の振り付け講座が休憩時間?

  • 25曲目からアンコールとして救命病棟メドレー

  • これでも少し減りました。前は30曲以上。

  • 19-21は初ソング3連発で少し、退屈。

  • だけど、演出と雰囲気で、引き込まれる。

オマケ?

34年目にして、五大ドームを埋める。40万人動員。
95年はドリカムの年、って勝手に思ってる。シングル、アルバム両方年間1位ってえげつない。
LOVE LOVE LOVE、250万。ねぇどうして〜♪
CDが売れないなんて言われたり、ドリカムアレルギーとかいう単語ができたり。3人目がいたことも知らなかった。不祥事?
そんなこと、私はどうでもいい。好き嫌いはあるからね。でも、曲に罪は無いとか言うじゃない?曲が良ければいいんです。
逮捕なんてバカがやること。ニーヒャ(通称)、ASKA、マッキー、SMAPなんて2人だよ?でも曲は良いでしょ?
私正直言うとね、CD買ってないもん。ファン失格?

歌って、走って、踊って、跳ぶ!それが、吉田美和!
ドリカムについては、また別の機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?