見出し画像

Vol.2「推し変歴で人間性分かるってマジすか?」

おはようございます、こんにちは、
こんばんわ、おやすみなさい。
かがみんです。

それ(表題)ってマジすか?

自分で言うのもなんですが、
『推し』も結局人それぞれの好みなので、
「こういうタイプが好きなのね」と
なるのではないかなと。

顔や性格、特徴、グループでの立ち位置等々。

過去の推しちゃん達を線で結んでみると、
新しい自分が分かるかもしれません。

そんなこんなで私、かがみんの推し変歴を。

1.AKB48 宮崎美穂さん

人生初の推しメンです。
2010年に幼馴染からAKB48を布教され、
見せてくれた「桜の栞」というシングルの
特典DVDの映像を見て、好きになりました。

2.AKB48 平嶋夏海さん

前述の宮崎さんと握手会でお話する中で、
とある事件があり、それがキッカケで推し変。
渡り廊下走り隊の「青春のフラッグ」の
PVの平嶋さんが大好きで何百回観ただろう。
あぁ、懐かしい😌

3.NMB48 三田麻央さん

自分を語る上で欠かせないのが、この方。
キッカケは48グループから声優選抜として、
出演した『AKB0048』という作品。
アニメも元々好きな自分にとって、
とても嬉しいコンテンツだった。
そんな声優選抜ユニット NO NAMEの
1stシングル『希望について』の特典映像にて
「声優になりたい」という夢を熱く語る姿を
見て推しとなりました。

正直、三田さんだけで1つnoteを
書けるんじゃないかと思うのですが、
それはまた後日に笑。

4.東山奈央さん

2023年10月時点でもずっと応援し続けている
女性声優さん。そして歌手。
出会いは知り合いに「かがみんは、
東山さん絶対ハマると思う」と言われたのが
キッカケ。
その当時、歌手デビュー直前だったかな。
圧倒的な可愛さと歌唱力、
そしてアイドル負けない位のアイドル力。
常に最高を更新し続ける唯一無二の存在。

東山さんでもnoteひとつ書けそうだな、、、。

5.AKB48 Team8 服部有菜さん

前述の三田麻央さんを応援していく中で、
色々思う事があったりなかったりしてた時に
ヲタ友さんと一緒に富士スピードウェイへ
ライブを見に行くことになり、
そこで目に止まったのが彼女。
華麗に踊る彼女の姿、今でも忘れません。

6.AKB48 Team8 谷口もかさん

服部さんを推してライブや劇場公演を
観る内に、気になり始めたのが彼女。
ステージ上での彼女の笑顔、ダンスは
観る人を魅了する素晴らしいものだったし、
その笑顔に撃ち抜かれたひとりが僕です。

7.転校少女歌撃団 松本香穂さん

Team8が出演する@JAMというイベントに
ヲタ友何人かで行った時にその中の一人が、
「今行ってるグループ見て欲しい」と言うので
着いてった先が転校少女歌撃団。
そんな中でも香穂ちゃんの歌詞に憑依する
パフォーマンスが好きになり推しに。

8.かすみ草とステラ 渡辺萌菜さん

コロナ禍もあったり、
ドルヲタを辞めていた期間があったので、
会う事が減ったヲタ友さんと久々に会って、
互いの主現場を話す中で布教されたのが、
現主現場のかすテラことかすみ草とステラ。

正直、布教された最初は気になるメンバーが
ふたり居ました。そのうちの1人が渡辺さん。
そしてこの記事のヘッダー画像の右側の方。
情報収集の為にSNS見てみるとバンドが
好きだったり、ベース弾けたりなど、
「こりゃ話してみたらおもろいやろな」と。
そんなひょんな事から通い始めました。

彼女についてもまた別でnoteに書こうかと。

9.かすみ草とステラ 吉川実紅さん

かすみ草とステラ、もうひとりの推しが、
吉川実紅ちゃん。
そしてこの記事のヘッダー画像の左側の方。

前述の渡辺萌菜さんと同様に、
SNSで情報収集する中で、好きなキャラクターが
一緒な点でお話するの楽しそうと思い、
通い始めました。

僕のヲタ活人生の中でも一番の熱量を
彼女に注いでいると言っても過言ではないです。
(熱量≠現場への行く頻度/積んだ枚数)

実紅ちゃんについてもまた別でnote書きます。


そんなこんなで、気が付けば1000字over…。
接触(握手会や特典会)したことがある人は
もっと沢山居ますが、『推し』と呼べるのは
この9人かなと。

どうでしたか?
かがみんさんの人間性わかりましたかね?
わかってもわからなくても、最後までご覧下さり
ありがとうございました。

また、noteでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?