見出し画像

寝る前に今日の振り返り

廊下の電気、消し忘れた.…と思いながら、書き始めた今日のnote。

今日から4日間の夏休み。
5時55分からのアサカツに参加する為、アラームを40分にセット。
鳴ってる~と思い目が覚め、そのままウトウト.…
次に目が覚めたのは6時20分。
あぁ.…アサカツが終わってる!!とパッと目が覚め時計を見ると5時55分。
アサカツに参加出来なかった夢を見たおかげで無事今日もアサカツに参加出来た夏休み一日目の朝。

6時30分頃にアサカツが終わり、スーパーに行き、朝ごはんの食材を調達。
朝ごはんの前のプチ朝ごはん用のパン選びに、かなりの時間を費やしてしまったけれど、7時過ぎには無事帰宅。

8時過ぎに彼が帰宅し、朝ごはん。
分量うろ覚えの和風パスタを黙々と無言で食べる彼に、「口に合わなかったかな.…」と不安になっていたら、「上手くてひたすら食べてた」と嬉しい一言。
もう!こっちはちょっと不安になってたんだから、一言くらい感想言ってから食べてよー!と思いはしたけれど、基本的にご飯中は無言の私たちなので、仕方ないのかもしれない。

そう。私たちの食事は、家でも外でも基本的に無言。
周りから見たら、喧嘩してんのかな?ってくらいの勢いで、無言で淡々と黙々と食す。

片付けを終え、のんびり読書。
山本ゆりさんの本をケタケタ笑いながら読む私。
この夏休み用にいつもより多く本を借りてきたにも関わらず、山本ゆりさんの本2冊を読み終えてはまた読み.…読み終えてはまた.…と繰り返している。
もしかして私は、他の本は読まないまま返却するつもりなのか?
せっかく借りてきた本だ。
読まずに返却は失礼すぎる。
うん、延長を申し込もう!と、読み終えまた読み始めた山本ゆりさんの本を片手に決めた夏休み一日目のお昼。

今日も仕事の彼が眠りについてから、実家に。
数ヶ月ぶりに会った兄に対し、「やっぱこの人カッコいいなぁ」と思う妹.…私。
3時間ほど滞在し、夜ご飯をたらふく食べて帰宅。
たらふく食べた状態で彼のお弁当作りは、とてつもなくしんどくて、全て作り置きを活用し、なんとか完成。
彼が起きるまで、読書。
もちろん山本ゆりさん。
もうこれっぽっちも他の本を読む気がないようだ。と、他人事のように思いながら、ひたすら山本ゆりさん。

無事に彼が出勤したので、明日に備えてそろそろ寝ようと思う。

明日も5時55分からアサカツ。
そして終了後、スーパーへ。
明日の朝ごはんはレンジで出来るスパイスカレーに初挑戦。
果たして本当に作れるのか?
不安しかない私と、作ってもらえるだけで有難いから何でもいいよ。と常日頃言ってくれてるにも関わらず、カレー失敗したら?他のにしない?と不安気な彼。
大丈夫! 
そして、私をなめんな!
失敗した時の為に、ご飯のお供の明太子は調達しているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?