見出し画像

繰り返し

1年前の春に
なかなか前に進めなくて、焦っていた私に、
こんな言葉をかけてくれた人がいた。

大丈夫よ。焦ってもしょうがないし。
新年度って難しい季節だからさ
変なことでは無いさ


また、同じ季節がやってきた。
あれから約1年間、どう過ごしてきたのだろう。
自分のことなのに、よく分からない。
分かりたくない。

まだ寒いからって、理由をつけて、
気づかないようにしていた。
知らないフリをしていた。
道端に咲くたんぽぽも、風に舞う桜の花も。


今日、すごく暖かい風に包まれた時、
春が来たことを思わず認めてしまった。


前に進んだかどうかは分からないけど、
今はまだ、前を見れていないことは確かだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?