見出し画像

旅路


僕らはまだ先の長い旅のなかで
何かを愛したり忘れたり色々あるけど
これからまた色んな愛を受け取って
あなたに返すだろう
永遠なる光の中
すべてを愛すだろう

藤井風「旅路」


だいすきな友だちの結婚式。昔からいつも明るく、楽しく、幸せな空気を纏った大事な友だちの結婚式。

旦那さんもすごく素敵な人で、わたしにも親切にしてくれて、だいすきなふたり。愛を受け取り、その愛を何十倍、何百倍にもして周りに渡すふたり。

ほんっとうに、わたしにとっても幸せな1日だった。一瞬一瞬を思い出し、胸がいっぱいになる。ふたりの友だちは、ふたりの人柄を表すように、素敵な人ばかりだった。その一員になれたことが、すごく嬉しかった。

辛いときに忘れるまで飲み明かしてくれたこと、一緒に海外に旅行したこと、汚いホテルで爆睡したこと、そんなことを思い出して、また友だちのことがだいすきになった。

家族って素敵だな、笑いあえるって楽しいな、美味しいご飯と美味しいお酒って最高だな、笑って泣いて、死ぬまで忘れられない思い出をありがとう〜!!

ふたりにこの先どんなことがあっても、味方でいるからね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?