見出し画像

【2024年も出張スタート】

2023年2月から入ったさわかみ投信。
自ら運用する投資信託を一般生活をする皆さまに
「直接販売」をする、という会社です。

直接販売をするということなので、
直接、全国のお客さまとお会いし、
理念や想いを共有することが非常に重要です。

ということで、
全国にいらっしゃるお客さまのところへ、
社内の希望したプレゼンターが会いに伺い、
セミナーという形でコミュニケーションをとります。

私は、来年から社員になりますが、
「伝えたい」という想いをもって
入社の決断をしました。

なので、今のインターンというか、
侵入させていただいている期間は、
全国のセミナーについてまわらせてもらっています。

しかも、2023年から、社長自らが、
「2年で47都道府県のお客さまに会いに行く」
と宣言されたので、
全国、社長と出張ができるという、
まさに「今しかできない経験」を
させていただいています。

昨年は、約半分の都道府県でお客さまに
会いに行くことができたので、
今年は残りのところへ行くことになります。

入社する4月までは、
社長についてまわれることになっているので、
吸収できることは全て学びたいと思います。

そして、4月からは、
いよいよ自分がセミナーをする立場になるので、
この1年で蓄えたものを発揮できるように、
3月までの出張、頑張ります!

ということで、昨日は今年最初の出張で、
岡山県に来ました。
いい時間のフライトがなく、
行きは新幹線で、帰りは飛行機。

行きの新幹線は、雪の影響で
少し遅れましたが、
素敵な雪景色、富士山が見れました!

これも出張の醍醐味です!!
(いつもトンボ帰りの出張ですが。笑)

もう1月も下旬。
大学生活は残り2か月となりました。

4月に入社するまで、
今しかできないことを、
全力で愉しみながら過ごしていきたいと思います!

2024.1.26記 (Linkedinにて)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?