見出し画像

感情大爆発事件💣💥

こんばんは。

前回のnoteでの、"感情抑えきれなくて大爆発してしまった"の真相をお話したいと思います。


私は、とある病院で看護師として働いてます。私の働いているところは助産専攻科の院内推薦というものがあります。看護部長・所属師長から推薦を頂きだき推薦枠としての受験資格を得られるものです。本来であれば、実務経験の関係で来年以降と言われていたので、来年の推薦貰えるまでは1年間仕事との両立をしながら勉強コツコツやっていくかあと思い、完全に今年の推薦は貰えないものだと思ってました。そのため当然勉強なんぞしておらず...そんな矢先に「推薦枠急遽貰えたよ!」と師長に言われたのが、受験日のわずか1ヶ月半前。誰から見ても勉強不足な状態...😅だったのですが、せっかくだったので1ヶ月半仕事しながら大変ではありましたが自分なりに勉強をして受験を迎えました。

...が、やはり見事不合格という事態に(꒪⌓꒪)💦
院内推薦で落ちる人もいるとは聞いていたものの、まさか本当に落ちるなんて予想外すぎました。(いや勉強不足だったんだから当然でしょうに...笑)
4月から助産学校に入って猛勉強して来年国家試験を終えた後に、夢の助産師へ👶🏻✨️と勉強不足ながらも勝手に思い張り切っていたのですが、そんな夢も虚しく終わり...⤵

助産学校4月から行く予定だったのに...!何人かに話しちゃったのに...!とそんな焦った頭で不合格という通知を見た直後から猛ダッシュでこれから受験できる学校...学校...!と必死に探して見つけた学校がありました。

けど、それを親に言ったとて、客観的にみたら"完全に焦ってる私"。「最初は推薦貰えないから1年頑張って助産学校に向けて勉強しよう!と言ってたんだから原点に帰ってもう少し冷静になって考えなよ」と。そんなのは私もわかっていますが、目の前に受けられるチャンスがあるなら...とも思うし、いや原点に帰れば1年頑張る予定だったじゃん...とも思うので、どちらが正解なのか分からず...正直、資格を取るためなら学校にこだわりなんてなかったんです。

てことで、決断力も自立精神も私には皆無なので、どうしたらいいのか分からず感情が大爆発して大号泣をしてしまいましたwwwwww(26歳にもなって大人気ない)

いや、元はと言えば、推薦は来年以降と言って完全に油断させられていたのが悪いんだ😭💔なんでもっと早く推薦貰えるよと言ってくれ無かったのだ😭💔推薦で4月から行く気満々にさせんなよ😭💔

...なんて、人のせいにしても仕方ないのですが。

そんなこんなで悩んだ末に、やっと決断した事があるのでそれはまた次回のnoteにでも書かせて頂きますね✎‎𓂃𓈒𓏸

最後まで見ていただきありがとうございました🩷
これからも暖かい目で見守って下さい👶🏻🍼🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?