見出し画像

惹かれるモノ【グラデーション編】

私、曖昧な色が好きなんですよね。

グラデーションみたいに、境がハッキリしていないもの
なんかその方が心地が良くて。

地球って全部グラデーションで成り立ってて、それが1番自然ながら本能的に心地いいと感じているんだと思うんですけど。

モネが好きなんですけど、印象派の考え方自体もすごく好きです。
はっきりした実体ではなく、光や空気の印象を描こうとするところが。

画像1


中でもこの「印象、日の出」が本当にすき
人物画より風景画がすき



普段あまり写真を撮らないタイプなんですけど、僅かに残している写真はグラデーションになっているモノばかりだった。

画像2

画像3

画像4


人工的な色味よりも、自然の中で変化していくその段階が好きなのかもしれない。。
何より綺麗


曖昧なものって、どこか儚くてちょっと怖いというか。
淡い色味から始まるからか、深い色がより力強く見えて怖いんですよね。
でもそこがいい


今度久しぶりに写生大会をしにお出かけしてこようと思っています。
絵の具とか持って、
そういうアナログで直球なことをもっとしていきたい。
小学生の時は田んぼとか描いてたなあ、懐かしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?