見出し画像

マンションて築何年まで売れる?

現在わたしの頭の中はそのことでいっぱいです。(今日のフランクリンの中身とは全く別の話。すみません。下の方で手帳の中身の紹介もしてます!)
なぜなら、実は中古マンションの購入を考えていまして、最終的には自分の実家に住む予定なので、いつか売れたり、賃貸にできたりしたらいいなーと思っているのですが、そうなると現在、築何年くらいのマンションを買えばいいんだろう´•ᴥ•`

ちょこちょこ物件を見ていて、気に入った物件が数件あります。ひとつは築15~20年。もうひとつは約40年。
もし築40年の物件を買えば、売るのがもしも25年後だとして築65年。そうなると売れないのかな?

でも今のところ築40年の方が結構気に入ったんですよね。だけど、リフォームが入っているからか、結構お高い!築40年にしては、高いよね?っていう値段。ただすごく広いんですよね。リビングが!わたしはリビングが広いのがいいんです。
築15~20年の方は、1部屋減るのと、リビングも少しだけ小さくなります。だけど、リフォームが入って綺麗なのに、お値段は先程の物件よりは結構下がります。

何をとるか?ですよね。やはり売ることを考えると築年数??うーーーん。住みやすさ、過ごしやすさをとりたい気もするけど!まぁ見てみないと分からないのですが。とりあえず見学に行ってみようと思います。
もしもそういう事に詳しい方が読んでくれていたら、何かコメントいただけたら幸せです´•ᴥ•`

さて、今日のわたしのフランクリン。

折り紙ペタペタしてみました

今日は、めちゃくちゃかわよい折り紙をやぶってペタペタしたページにしてみました。

KITTAも大好きでよく使っています(   ^ω^)

あと、手帳でお絵描きしたときは、呉竹のクリーンカラーリアルブラッシュで色塗りすることも結構多いです!綺麗な発色で、筆ペンになっているのでとっても塗りやすい。·͜·。ということで、全色大人買いしてしまったペンです。←

それから、最近はガラスペンにハマっています。書いた時の濃淡がかわいい。インクもかわいい。たくさんほしい。

そしてKING GNUの余韻がなかなか長引いていて、右ページには歌詞を3日間書いています。中学生の頃とかよく、好きな歌詞書いてたなーなんて懐かしみながら(  ¯꒳​¯ )ᐝ

とにかくカラフルなページにするのが大好きなわたしです。

今日も読んでいただきありがとうございました。·͜·。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?