見出し画像

つわりの予感?

きてるかんじがする。
長女のとき、初めはサイダーの飴ちゃんから始まり、徐々に食べたいけど、食べれない吐き気。そして最終的に食べたら全部出る。という悪阻を経験しました。なかなかしんどくて、3ヶ月ほどは続いたのでは?( ̄^ ̄゜)

先日の診察にて、胎嚢が大きくなっていることと、卵黄囊を確認することができました。順調と言ってもらえ、安心。ただ、まだ胎芽は見えず、心音も聞けず。でも今の状態が時期的には普通らしいので、とりあえず一安心というところです。診察が終われば終わるで、また次が待ち遠しくなる。お腹でちゃんと成長してるかな?心配。

そして、つわり。
寝起きがとにかくつらい。体のだるさにはじまり、ムカムカムカムカムカムカ。車酔いずーっとしてるかんじ。たまにえずいてる。
ただ、空腹が少し満たされると、ましになる。そして、朝にパンやミルクティーなど甘いものは無理。今日はゆかりごはんにして、吐き気をましに。仕事の合間に空腹による吐き気が来るのが怖いので、おにぎり一つ握ってきました。
それから、炭酸飲料のみたくなる。いつも朝コーヒーとか紅茶飲みたいのに、炭酸飲料。というわけで今日はMATCHを駅の自販機で購入して、がぶ飲みしています。

まだまだ序盤戦、という感じですが、そろそろ職場の人たちに言っておかないと、急にご迷惑かけることになるかもしれないですよね。今日、もし時間あればそのときに言おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?