見出し画像

わたしの手帳の使い方 その弐

さてさて、前回に引き続き、今回もまた使っている手帳の紹介をして見たいと思います。
ちなみに今日はどこでこの文章をつらつら書いているかと言うと、また電車の中です。前回と違うのは、今から4ヶ月ぶりに美容院に行くので、どんな風になるかなとウキウキドキドキ。そんな浮かれ気分の中で書いてみようと思います´•ᴥ•`


今回も2冊紹介させていただきますね(  ¯꒳​¯ )ᐝ
まずはこちら。

QUOVADIS × PAPIER TIGRE【Timer17】
size バイブル

はじめてのバイブルサイズシステム手帳

こちらは前回紹介したものたちよりも前に購入しました。オランジェットさんが(可愛すぎてさん付けしてます。←)、バイブルサイズなのでこの手帳は一時期しまっておいたのですが、やっぱりこちらも好き!ということで、役割分担して使うことにしました。

こちらの手帳は、スケジュール&雑記帳となっております。スケジュールは、普通に予定を書き込むだけなので、結構雑( Ꙭ)‼︎
雑記の部分は、インデックスシールを使って分けています。買い物記録、カフェ記録、推し記録、などなど。
また、私自身のパーソナルページも作っています。そのページは、パラパラしたときに他人に見えないように、PLOTTERのプロジェクトマネージャーの中に挟んでいます。
どのページも見返すとわくわくできるように、できるだけ可愛くデコしたり、写真を貼ったりしています。ページを作る時間がまた楽しい。

さて、紹介する4冊の中では最後になります。
4冊目はこちら。

ashford ライフオーガナイザー ブラウン size A5

あ、ちなみになんですが、手帳の隣にあるのが、PLOTTERのプロジェクトマネージャーです。(こちらはA5ですが。)

はじめての本皮の手帳

私が初めて皮の手帳を使ったのがこの子。皮っていいにおいですね´•ᴥ•`この子を使ってから、皮の手帳いいな!!!ニヤニヤ。と皮にハマってしまいました。

こちらの手帳は、先程のクオバディスの手帳と中身が若干かぶっているのですが、買い物記録や、推し活記録、調べものメモになっています。また、商品のパッケージだったり、チラシだったり、気に入ったものがあればなんでもはさんでます。A5なので、大きいものも収納できて最高^・·̫・̥ฅ


と、いうわけで、前回と今回で4冊のシステム手帳を紹介させていただきました´•ᴥ•`もしよければ、分冊使いの参考にしていただけたらと思ったりしています。参考になるのかな?←

最後に少しだけ、どんな感じで書いてるか載せておきます。

前回紹介のオランジェットさん
カフェ記録
インク沼ハマりそう

追伸
今、美容院の帰り。
もうめっちゃくちゃカッコよくかわいく仕上げてもらっちゃって、行きの電車よりもウキウキわくわくです。あーうれし(   ^ω^)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?