見出し画像

コン・ユみたいな人と付き合う未来を設定した話

韓国の俳優さんで好きな人といえば、真っ先に出てくるのがコン・ユでして。将来おつきあいしたい理想の人No.1な訳です。
現実世界には、あんな彫刻みたいに美しい人なかなかいないと思いますし、出会うことが珍しいとは思うのですが。

過去の投稿から、私の付き合う人というのは一癖も二癖もあり、恋愛遍歴はなかなか見事によろしくないことを存じている方もいらっしゃると思います。
そしてこれは恋愛に限らず、私の人生経験そのものもなかなかうねうねとした道を歩んできました。

フリーランスになるにあたり、やっぱり自分を変えたいと強く思っている私は、今までの通り過ごすのがとても嫌で、なんとか未来を書き換えたいという思いがあります。

そこで、1年後や3年後、5年後の未来を完了系で書き出してみることにしたんですね。もうなんでも書いてしまえば、その通りになるということを、過去の手帳ワークでだいぶ感じていたので、もう寸分の違いもなく書き込んでやろうとしているわけです。

そして、3年後私はコン・ユみたいな人とおつきあいして婚姻関係(事実婚含む)を結んだことになってます。
ここまでくると、ちょっとやばい女の日記みたいになってますけど(笑)

でもこれって結構大事なことだと思います。
誰かとおつきあいしたいとか、いい人生を送りたいと思った時に、理想像が書き出せないとその人やその人生に辿り着かない可能性が高いからです。

恋人を紹介してくれる人がいたとして、その人に「どんな人がいいの?」って聞かれた時に、「え、フツーの人」と答えてちょっと想像と違う人が紹介されたということを何回も繰り返してたら人生がどんどん通り過ぎていきますから。

知り合いの方でも、出会いたい人の条件を事細かに書き出したら、本当にほぼそのままの人を紹介してもらって出会ったという話を聞きました。
それだけ自分の理想をイメージすることや明確にすることって大事なのだと思います。

ちなみに私の将来の恋人像を描いて今日は締めくくりとします笑

<私の将来の恋人>

  • コン・ユのようなどちらかというと優しめ顔、塩顔

  • 程よく筋肉質

  • シンプルな白黒ベースの洋服が似合う

  • 程よく渋さがある、大人な雰囲気がある

  • お金にだらしなくないし、ケチすぎない

  • 自分の仕事にプライドを持っている

  • 自分の好きなことや趣味を大切にしている

  • 自分に自信があり、好きなことは好き、嫌いなことは嫌いと言える

  • 相手思いだけど変に優しすぎない、下心がない

  • 適度な距離感を保てる

  • 人生のことを深く話せる、親友でもある

  • 程よく恋人としての時間を大切にできる(なあなあにしない)

  • リラックスする時間や遊んで楽しめる時間を一緒に作れる

  • お互いの仕事に対して干渉したりしない、リスペクトと応援がある

  • 一緒に旅や運動、アクティビティを楽しめる

  • 自分の思いで相手を縛らない、自由を愛する同士である

  • タバコは吸わない

  • お酒は嗜む程度

  • 細かく神経質すぎない

  • 家事の分担をできる

  • いつでも心に余裕がある

  • 食べ物やインテリアの好みが似ている

  • 二人で将来の目標ややりたいことを共有できる

  • 人の悪口を言わない

  • ユーモアがある人

  • 喧嘩したら素直に謝れる人(変にプライドが高すぎない)

  • マイルールが強すぎない

  • デートはお互いを楽しませる工夫が両方できる

  • デートしたら帰り道は安心感でいっぱいになる人

2027年の2月には、こんな人とお付き合いしました。

こんな感じで今日は締めたいと思います笑
笑っていただいてもいいです。でも私は本気です。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、今後の活動費としてクライアントさんと一緒に使っていけたらと思います。