見出し画像

この世、誰も川西拓実を理解できん


あなたは川西拓実さんのことを理解できますか?


Aかと思ったらBでした〜とかの次元じゃない。

Aかと思ってたけどBっていう一面も持ち合わせ、BでありながらCの側面も見え隠れしつつ、油断していたらいつもDで刺され、嘆きながらも結局やっぱりAなところが好きだな〜♡と思っていたところに、新勢力Eが現れ大混乱、その間に我々の混乱など知らず普通の顔してFの一面を公開し全ヲタクを再起不能に陥れる。


それが「川西拓実」なのである。

つまりは、川西拓実こそ3+3=8 (引用元:鶴房汐恩)…………………………ということではなく、いや案外そういうことなのかもしれないが難しい話になる予感がするので一旦置いておくとして、


つまりは何が言いたいかと言うと、


この世、誰も川西拓実を理解できん。


この世に生きとし生けるもの、誰一人理解できないものが「川西拓実」という人間でありアイドルであり、「川西拓実」という事象だと思う。

現に私、川西拓実のヲタク。2019年9月23日に川西拓実という存在を認識し、そこから毎日毎日川西拓実のことを考え考え考え抜き、朝食とるのを忘れても鍵閉めるのを忘れても拓実のこと考えるのだけは忘れなかった結果、今、川西拓実さんのことが何一つ分からない。分からないのです…………………。

そう。約2年9ヶ月をかけた''川西拓実徹底研究''における成果、この世、誰も川西拓実を理解できん。ということだけが分かりましたので、この度は川西拓実さん23歳のお誕生日という非常にめでたい国民の休日に、川西拓実の永遠にツカメない素晴らしさについて改めて考えていくとする。

川西拓実を理解できない大きな理由の一つに、彼の中に夥しい数の要素が「共存」しているということがある。

顔がいい/センスがある/可愛い/カッコいい/ダンスが上手い/歌が上手い/ラップが上手い/表情管理の神/優しい/ストイック/甘え上手/負けず嫌い/感性が独特/作詞作曲できる/口がハート/几帳面/あざとい/仲間思い/リアクションがいい/面白い/愛嬌がある/こだわりが強い/穏やか/天真爛漫/独創的/人懐っこい/自分に厳しい/大胆/ツッコミがキレてる/キレイ好き/元野球部/人見知り/ひきこもり/熱心/平和主義/笑顔が素敵/天気に敏感/季節にも敏感/チワプー/マイペースなネコ科のライオン/お喋り上手/ガヤ上手い/声が優しい/着ぐるみが好き/運動神経がいい/映画好き/インドア派/お笑い好き/慎重派/ハングリー精神/人望がある/素直/丁寧/完璧主義/謙虚/信念持ってる/秘密主義/朝が苦手/背中で語る/お洒落/偏食/よく笑う/感覚派/ワードセンスが素敵/コソ練の鬼/保健委員長/元会社員/現ウルトラハイパースーパー超キラキラマックスミラクルアイドル…………


ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜川西拓実を構成する要素なんぞポンポンポンポンポン!ポン!ポン!出てくる。永遠に止まらない。「止まらないで〜♪」とか「止まるなんて知らない♪」とか歌ってるJO1の皆さん、安心してほしい。拓実の要素を挙げ続ける私は止まらない。


自分の構成要素を聞かれても「エ〜(汗)、ヲタクで…川西拓実くんが大好きで…」と一瞬で硬直してしまう私が、拓実の構成要素となるとこの命尽きるまで止まらないのは、川西拓実という人間にあまりにも多くの要素が共存しており、日々それが増え続け、未だに全容を把握できていないからである。


しかも、さらに頭を悩ませるのは、その要素に一見相容れない水と油のような、犬と猿のような、一生交わることのできないアイドルとヲタクのような…本当に心から嘘でしょ?と思う二面性が複数存在することである。


その中でも私が愛している、マイベスト二面性が

穏やかで暖かい感性 / 厳しくストイックな精神

である。クゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!この二面性を頭に浮かべ想いを馳せるだけで脳が喜び、いつだって胸が熱くなる……心底憧れる………私にとって5億カラットの宝石なのです。輝きすぎていて目がやられる。もはや危ないまである。



穏やかで暖かい感性。

https://www.instagram.com/p/CBx0r24pR7X/?igshid=YzAyZWRlMzg=


愛している。
比喩でもなんでもなく、宝物。


私のような陳腐なヲタクがこの宝物たちを少しでも変えて伝えようものなら、その煌めきに影がかかってしまう。ダイレクトに受けてほしい。あなたの感性で拓実の穏やかさと暖かさを浴びてほしい。


本当は、拓実の感性を語る上でなによりもなによりも最強に見てほしいのは川西拓実のメールである。見せられないの無念すぎる!!!!!お願いだから川西拓実のメールを取ってくれ!!!実質無料なんだ!!!!!というか正直、私は、実質儲かってる!!!!!!!!!(ような気分で購読している)


拓実のメールは、暖かい。柔らかくて、暖かい。
自分の全てをおひさまがゆっくりと包んでくれる、そんな感覚になる。

どんなに心が冷え切った日も、その暖かさが寄り添ってくれる。実際、歩み寄ってきてると思うし手を伸ばして包んでくれてると思うし味方をしてくれてる………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………と錯覚するくらいには暖かい。マジで27℃、晴れの日のはらっぱ。

好きだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜拓実の暖かさが、その感性が。天気の変化や季節の移り変わりを機敏に感じ取って、感情を動かすところが好きだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜MV撮影現場で、ひっそりと咲くたんぽぽを撮り、メールで送ってくれるその暖かい気持ちが、好きだ。その感性を少しでも覗かせてくれるところが大好きだ。拓実のフィルターを通して運ばれてくる写真や文字を、愛してる。




厳しくストイックな精神。


ス、ス、ストイック〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


もし、川西拓実構成要素選抜総選挙2022があるのならば、私はストイックさに投票をするだろう。それくらい拓実の厳しくストイックな精神にベタ惚れである。

さっきまで愛してる…と心酔していた拓実の穏やかで暖かい感性に反して、拓実のストイックさは鉄のように硬く冷たく鋭い。それが物体化して武器になって思い切り刺されたら、その2秒後には息の根が止まるくらいにはイカつい。

しかし、しかし私は…私は……この厳しくストイックな精神も愛……………し…て…しま…う………。


努力の人であるだけでなく、その努力を見せびらかさない。自分に厳しくあるだけでなく、自分の仲間にも厳しくなれる。この凄さ、難しさ………


拓実はセンスがあるね。それは紛れもない事実だ、この約3年が証明してる。でも、それ以上に努力の人なんじゃないかって、やっと分かり始めたよ。「センスがある」と言われ続け、何でも簡単にできると信じられることが、拓実にとってどれだけ高いハードルだったか。それを努力で超え続けても、「センス」の一言でまとめられること。裏の努力はどんなに想像しても分からない。分からないけど、拓実はいつも、なんともない顔で、大きなハートの口で笑って私たちの前に現れるから、それも含めて「センス」っていいのかなあ。「努力を見せない」拓実の美学が、私は眩しい。見せていいんだよとも、見せないことが最高だとも簡単には言えないけど、そんな拓実が眩しいよ。


あとさ、拓実がJO1に厳しくあれるところ、好きだ。拓実がJO1に、10人に厳しく、ストイックな言動をとるたびに、痺れる。ア〜〜〜拓実にとって、JO1はもう自分自身みたいなものなんだって、痺れるんだ。自分に厳しくあることも難しいけど、それ以上に人に厳しくすることってメチャクチャメチャクチャメッチャクチャ難しい。だってリスクすごいし、怖いことだよ。

自分ができてないことは人に言えないし、ちゃんとやってない人が厳しくても反感買う。だから拓実は本当に凄い。JO1を思って、10人のことを思って厳しい言動をとることで、いつだって拓実は自分を背水の陣に追い込んでるようなものだ。こんなことできますか?私はできません(即答) この役回りがチームに1人いることで、チームの引き締まりは段違いだと思う。意識的にか、無意識か分からないけど、この役を買って出られる拓実の精神性が大好きだ。


エッ………………………………………?

どんだけ語るの私は……………………………?
てかこんなに語らせられて悔しい………………………………………………………………………………………………………………好きすぎて悔しいベタ惚れで悔しい愛してしまって…最高の気分……………………………………。



穏やかで暖かい感性と、厳しくストイックな精神という、一見相反する二つの要素を愛おしく思い、そうなりたいと願ってる。それ以外の全ての要素も、全部全部一つ残らず憧れてる。


川西拓実のことは分からない!この世、誰も川西拓実を理解できん!!!!!!!!!!それでも、それなのに、全てを理解したいと追い続け、好きだと信じ、どれだけ会えなくても会えなくても応援してしまうのは、拓実がどうしようもなく素敵な人だからです。


君がいちごを好きなように、私も拓実が好きだ。ハンバーガーを好きなように、野球を好きなように、お笑いを好きなように、晴れの日を好きなように、JO1を好きなように、私も拓実が好きだ。


だから、あなたを大好きな人たちが拓実を愛しているように、拓実も拓実のことを愛していられますように。



誕生日が来ても、ただ幸せを願うことしかできないから。いつも幸せを貰っているのに、私はただ、幸せを願うことしかできないから。

今日はどんな日よりも1番強く、長く、
川西拓実くんの幸せを願います。


どうか、幸せでありますように。



2022.06.23



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?