落ち込むやる気

みんなは占いは信じますか?

私は信じます。かなり。
スピリチュアルも含め
全てに関するオーラも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりのちゃきです。

書いてないうちに
世の中は今本当に
誰もが予想しなかった状態だね

分からないけど
最近思う事です。

正解か不正解か。

例えば今はお家を出るか出ないか。

スーパーの店員さんはお仕事をしてくれていて
棚に食料を置いてくれて
レジではお会計をしてくれているよ
みんなが生きる為に食料を出してくれてる

でもお家から出ているよ
でも人の役に立ってるよ?

正解なのかな?不正解かな?


もっと言えば、
働いている人が陽性反応が出たとして
それは正解なんだと思う。

悪い意味で言ってるのではなくて
色んな人が出入りする場所で
ずっと働いていて体力もなくなれば
自分の食料はどうしているのか?


もし働いていてお店が早く閉まり
買えなかったのか、忘れていたのか、
そんな日が続けば陽性は正解かもしれない。

働いている人がいるから
みんなが良い思いをできるし安心できる。

誰かが何かを発信しているから
何かをみんなが見ることが出来る。

当たり前に感じていた働くことや
楽しむことはこーゆー状態になるからこそ
わかることもあるね

私はこの世が落ち着いた時に
みんなが挑戦したいこと、行きたい場所、
キッカケを与えられる様に
私だからこそできるSNSの発信をしていきたいと思う

最後に。
スーパーの棚はスッカラカンで
バイトの方のやる気もスッカラカンで
なんか私が落ち込んでしまったのだけど

どこかの家族のお母さんは
そんなバイトの方一人一人に
『あとちょっとだね!頑張ろっか!疲れたけどね!』

って明るく振る舞ってたから
私もその人みたいになろうと思った。

お母さんとの桜は来年の4月に。
楽しみです。