ハッとする時間

頭の中を整理しようということで…書きます!

【夏夜のマジック】を聞いていた
まだ暖かい10月末からあっという間に
11月末になっちゃって一気に寒い。

暖かい時の私は頭の中でしたいと思った事は
やらずに後悔よりもまずは挑戦するべきと。
真っ先に考えたと思う。
別に私の事を誰かが見ているわけではないからと。

誰かに相談する前に暴走する様に
勢いで物事をヤァァァァイって過ごしてた。

気温と共に時が経って今。

寒い時の私はちょっと変わったのかもしれない。
何かを発信する時には必ず情報を与えないと!

私の好きな世界は私の好きのままで。
少しずる賢い私はきっと好きの世界にある
現実的な情報を私の中で閉まってたのかもしれない


気づいた今は
私の好きな世界とみんなの好きな世界を
共有できる様に発信する事。

真面目に聞こえるかもしれないけど
この世は有る事無い事でありふれた情報で
求めて知って真似して飽きたら新しい事をする。

そのルーティーンに関わりたいから
私の好きな世界を発信するだけだと関われない。
みんなと気持ちを共有する事はできないと。

でもね忘れてはいけないのは
楽しむ事は忘れちゃダメだよね


最近お友達とお話をしていてハッとしたのは
同じ仕事をしていて楽しいと思ってた時間は
私と友達で感じる感情が違った事。

私は一人で楽しめた時間を発見できたから
その事をさらに追求する時間を作り
どんどんレベルアップしていきたい。

お友達もまた違うことに挑戦していて
そこがまたその子の良さであり
やっぱり大好きだなぁと思いましたっ

ふと我に帰った時に
楽しさは人それぞれだと気づいたし
今日も会ってくれてありがとうと
忙しい中であってくれてありがとうと
お互いにお話をしてまた頑張ると。

そして今は夏が終わった今
冬に気持ちを繋ごうと『イト』を聞いてます。

電車の中で雨がついた冷たい傘を
スカートを履いた女性につけるわけにはいかないと
思う私は少し夏よりも優しくなれたと思う。



#冬への意気込み