見出し画像

#30DaySongChallenge DAY3

画像1

DAY3
夏を思い出させる曲


暑さに弱く夏がそんなに得意ではないので、夏に特別な思い入れがないかもしれない。なので夏の歌が特別好きなわけでもないし、夏だーーーーーー!!!!とかテンション上がったりとかはあんまり無いですね。



・PENGUIN RESEARCH / WILD BLUE

夏だーーーーーー!!!!

バチコリブチ上がりましたありがとうございます。
日比谷野音ワンマンやロッキンで聴いたWILD BLUEがもう最高の最高の最高だった!一生の思い出です。
ポカリス〇ットのCMと見間違うほど爽やかなMVも大好きです。一番最初の太陽とかその反射でてきたゴーストとか、あとペンキで塗ってるとこも好き。何故か寝っ転がって演奏しているBa.堀江さんの脚が5メートルあるのでぜひ見逃さないようにしてください。


・ONE OK ROCK / Re:make

確か発売日が7月とか8月とかだったような気がします。彼氏ん家でアイス食べながらテレビ見てたらRe:makeのCMが流れて、あまりのクソかっこよさに「今のバンド何!?どこの誰!?」って大騒ぎしたのをよく覚えてる。ので、夏を思い出させる曲といえばこれ。
当時ブラック★ロックシューターがめちゃくちゃ好きで、両A面のNO SCAREDがブラック★ロックシューターのゲーム主題歌だと知ってさらに喜んだのも良い思い出です。もう8年も経ってるの?泣いていい?


・あいみょん / マリーゴールド

毎年お盆に8時間ぐらいかけて車で帰省するのが我が家の定番行事なのですが、去年車内で死ぬほどリピートされた曲。聞くと脳裏に延々と続く高速道路が浮かびます。
今年こそは新幹線で帰ろうと提案しなければならない(戒め)

ところでマリーゴールドといえばこれが狂おしいほど好きです。
違和感仕事しろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?