美容整形

初めて私が美容整形に手を出したのは目です。

元々は左目は二重、右目が一重。


ずっとそれがコンプレックスで並行二重にしたくアイプチをしたりアイテープをしたり。


それから就職して、22歳の時に右目のみ埋没をして末広二重を約5万円で手に入れました。
(周りで整形してる友達はこの時0、整形初心者すぎて今みたいにTwitterで情報集めたりせず1箇所のみカウンセリングで即決め)

大阪で手術したのですがそこの先生が並行二重は芸術的ではない、不自然だ、との理由でしてくれませんでした。

やったものの、当たり前に気に入らなくて埋没の上からアイテープをし二重幅を作ってましたね

今思うと皮膚伸ばしまくりだったな?と少し後悔してますが、あの頃はそれだけ平行二重に強い執着があったから仕方ない。。

それから並行二重を手に入れるために住んでる県内で
カウンセリングを1年ちょっとかけて何件もまわり
都内でもないかと探してみたり…
結果ここが良い!と思うところに出会えず渡韓をしました。


時系列で言ったら

右目埋没、鼻ヒアルロン酸、鼻フル、目修正、歯列矯正

という感じです


ちなみに鼻も韓国産です

鼻については日本の見積もりを見て高いなぁっていうのと、希望する鼻の形を当時日本ではやってる先生がおらず断念しました。(日本は矢印鼻が多かった)

いずれも年単位で情報を集め、休みの日には病院を周りかなりの時間を費やしました。


手術を迎えるまではやっと変われるっていう楽しみと期待感
失敗したら、痛みはどのくらいなのかって恐怖感
お金を貯めないとって使命感(手術代だけじゃなくて失敗した時の修正費用、働けないDT中の生活費、渡韓費用)

整形は努力の塊だ!!










この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?