ROC Green Goblinとの格闘

修論のしんどさから何かにすがるべく始めたvape

そんなvapeも始めてから多分3年目。個人で完結する部分が多く、ショップに行くようになったりして今ではどっぷり浸かってしまっているんだなこれが。

で、最近一番吸ってるリキッドについてあれやこれや書いてみようかと思ったわけです

ROC Green Goblin


画像1

アブサン+アニス味

アブサンは昔どこだかの国で幻覚作用をもたらすとかで製造が禁止されたりしたお酒。

アニスはなんかのスパイス。以前成城石井に売ってるアニスキャンディを友達に食べさせたらみんなから芳香剤の味がすると不評だったが好きな人は好き。とんでもなく好き。たまんない。

アニス苦手!うわー!って人はGRAM ROCのNeon Ghostをとりあえず吸ってみよう。なんかおいしいから。

それでは本題

このリキッド、自分は吸った時にむせ返るようなキツいアルコール感が好きでその味になるようにビルドして吸っています

基本的に何も考えずに組んで吸っても美味しいけどサイドエアフローのアトマイザーでモリモリ焚いて吸うのが好き

↓こんなやつとか(GOON 24)

画像3

つまり爆煙、そう、コスパが悪い。好きだからたくさん吸うし爆煙ならなおさら減りが早い。困ったものだ…
そしてROCは通常50mlで販売されていて値段はだいたい3200円くらい。
普通に60mlで3000円しないリキッドも多くある中ではちょっと高級品なのかもしれない。

、、、、リキッド消費抑えたくね?

GOONでおいしいならきっとサイドエアフローのアトマイザーでおいしいはずや、、、
横からエアーを当てる構造でMTLのアトマイザーと言えば、、、

画像2

vinegar works antiquity

「あったわーちょうど良いやつあったわーこれでコスパよく好きなやつ吸えるわー」

これが闘いの始まりだった・・・

なかなか思った味にならない。おいしいことはおいしいんだけどあのリキュール感がない。
というわけで組んでもたいして美味しくないビルドをひたすら紹介していきます。反面教師にしてくれよな

画像4

ワイヤーはKA27G,28G,Ni28Gを使用
ビルドを紹介すると言ったけどどれにどのワイヤー使ったか忘れちゃいました。許して。

画像5

まずは一番普通のビルド。
いまいちパッとしない味。

画像6

コイルを斜めにセットしてコットンウォール作ってエアーを真横から直接当てるやつ

なんか甘い。そうじゃない。

画像7

デュアル

惨敗が続いて頭がおかしくなったらしい。
死ぬほど組みにくいし0.7Ωくらいでも熱い。
そんでもってオムツみたいなよくわからんムレたような味がする。二度とやらない。3秒でポストからコイル外した。


画像8

なんか片方にコイル寄せるやつ

これはまあまあ良かった。やっと自分の好きなリキュール感のある味になってきた感じ。
これはたしか27G。

舌もバグって味がよくわからなくなったからここで一旦終了。

画像9

後日、何気なく組んだこれ

Asmodus C4+Ni80 26G パラレルスペースド

これがうまかった。たまらん。
ドリップして吸うとむせそうになるくらいのリキュール感。その後にいい感じの甘さがやってくる。
おいしさには替えられないのでこれで吸います。

で、最初の目的だったコスパは上がったのかというと、、、

画像10

結局爆煙になる抵抗値かよーーーーーー

MTLでおいしくコスパよく吸おうチャレンジはまたいずれやろうと思います。
日本で流通してるのは日本仕様で本国ではもっとリキュール感マシマシらしいけどどうなんだろう🤔🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?