見出し画像

リラックスシートはコスパが高い。

LCCのバニラエアを使って台北に行って来ました。
半期ごとに発売されるチケットを、発売後すぐに購入するので、往復で2万円を切ります。リラックスシートといわれる最前席や非常口など前席との間隔が広いシートがあります。エバーエアのエコノミーも使ったことはありますが、バニラエアのリラックスシートは広くて、写真のように足を伸ばしても前の壁に届きません。航空会社によって、このようなシートの名称は違うと思います。

台北までのフライトならばほとんど寝ているし、現地に着けば安くて美味しい食事がいただけるので、機内で食べなくてもいいんじゃないかな?という理由でバニラエアを使っています。
リラックスシートの追加料金は成田〜桃園ならば1,500円(片道)ですのでコスパは良いと思います。今回は昨年のうちに予約購入したので出国税もかからず、リラックスシートを予約して往復22,000円台でした。最前列は最初に降りらて混雑するイミグレへも早く着けるので便利だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?