久々に人と話して  自分から出る言葉共の陰鬱さに驚いた
普段から考えていることばかりだったけれど  肉声として発したり  それが他人に反射したのを認識したり  したら  とても同じ言葉とはいえないほどに違う様相だった  反省した  そんなものを聞かせる想定ではなかった  実は僕はこういうことで生きているんじゃないかと  近頃

話題と口調に惑わされているだけで根幹はそうでもないという可能性もある  ポジティブの源泉が不安や恐怖であることがあるように  ネガティブを掘り下げるととんでもない楽観が隠れていることもある  ロールキャベツとアスパラ肉巻  考えるのだるくなってきたから掃除する


床掃除を以前よりも楽にこなせるようになっている気がした  筋トレの成果を感じてうれしかった  暫し別の事をして陽の角度が変わった頃にまた見たら全然汚かった  楽にこなせる程度しかしていなかっただけだった

自室の床が敷き込みカーペットでさ  これは不運  そこへマットも何も敷かずに筋トレやストレッチをするからまあ汚れんだ  これは怠惰    あと敷くほどの広さがないというのもある  したい動作に合わせて随時椅子やら何やらを動かすことで空間を生み出している  パズル    もうひとつ言うとすれば僕は意気込めば込むほどに冷めるので道具の類は少なくていい  少ない方がいい  続いてほしければ    ダンベルは時々使っているけれど筋膜ローラーとハンドグリップは置物になっている  バランスボール思い留まってよかった  フラフープは未だに欲しい  ずっと欲しい  単純に楽しくて好きなので

んでその敷き込みカーペットの掃除を  全然汚かったと発覚した数日後が今日  程度だけでなく別の改善点も見付けていたのでそれを活かしつつ第二回  結果はまずまず  そりゃ普段触れない場所ほどの綺麗さには及ばないけれどまあ及第点  及んどる  僕のボーダーには    それでいい


冬の間は中蓋を剥がし忘れているんじゃないかと思うくらいに溜まらなかった除湿剤もここ一ヶ月で替え時にまで満ちていて夏  梅雨とかはもう無いだろ

植物でも服装でもなく可視化された不快で季節を感じている  読んで気持ちのいい文章ではないかもしれんが生き存えれば嫌でももっと素敵な感じ方になるから残しておく価値はある  たぶん  もっと素敵な感じ方をする生活にならないと生き存えないだろうという意味でもある

訊いても気にしてもいないのに大丈夫だよと言ってくれた大人の気持は未だにわからないけれどそこに責任は無かったということだけはわかったよと伝える為にタイムマシンなら過去かもしれない
でも  それを聞いて何かに励んだり勤しんだりされてしまったらこの僕は無いんだよな  ここには来なかったんだよな  嫌ですそのままで大丈夫  そのままだけが大丈夫

先のことは知らん  なるようにしかならんだろ
残念だが僕はしぶとい




何をどう頑張ればいいのかわからなくて結構不安 ! !    動くしかないだろ ! !    どっちへ ! ?    どっちが西でどっちが上 ! ? ! ?

なるようにしかならんと思ってはいるがだからといって不安が無いわけがあるかばかが  二回に一回は後悔の真夜中  今に嫌なことなんて一つも無い  ただそれを越えるものに遭っていないことも事実  簡単な方ならいつも分かっている  ずっとしてきたから  振り切らないとどうなるかも知っている  ずっとしてきたから

残高を無くして  ポケットひとつだけにして  これで最後をくださいと言いに行けたらと四回に一回くらいで思う  実現させたらどうなると思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?