見出し画像

はじめまして。

自己紹介

あやみと申します。
発達障害のASDがあって
普段はB型作業所に通っています。
24歳です。
(2024年2月1日で、26歳になりました。)

障害について

障害が分かったのは高校を卒業して
少し経った頃でした。
障害が分かる前は様々なことに挑戦してきましたが
些細な事を気にしてしまったり
人との関わりやコミュニケーションが
出来なさすぎて、何もかも長続きしませんでした。

今は作業所でゆるく働いています。
いろいろありましたが
今はなんだかんだ言って幸せです。

noteをはじめた理由

自分にも何かできる事はないかと考えました。

私は文章を書くのが好きだったり
何かについて
考えたり分析したりする事が好きでした。

作業所でのお仕事は単調な作業が多いのですが
その作業をしている時にも
常に何かを考えたり分析したりしています。
(勿論お仕事もちゃんとやっています(o´・ω-)b)

そこでnoteの存在を知って
自分の、考えたり分析した事について
noteに投稿してみる
のはどうだろう。と思い
はじめてみようと思いました。

最後に

主に私は
生きづらさの原因や対処法について
考えたり分析したりするのが好きなので
投稿内容は
そのような感じの内容になると思います。
私は専門家ではありませんので
あくまで個人の考えだと思って
見ていただけると有難いです。

気が向いた時に投稿していきます。
よろしくお願いいたします。

最近わかったこと

最近(2024年2月)新たにわかった事があり

16パーソナリティ性格診断テストを
やってみた結果
自分は、INTJ_Tかなと知る事が出来ました。

今後その事についても
noteに書く事があるかもしれません。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?