見出し画像

ファミリーヒストリー吉岡秀隆編

昨夜NHKのファミリーヒストリーを観た。
私はこの番組を1回か2回しか観たことがないが今回は大好きな吉岡秀隆さんだったので前々から観ることを決めていた。 

何故なら吉岡さんのプライベートな部分を見ることはなかなかないからだ。

かなり昔からさかのぼっていて奥深いものになっていた。特に吉岡さんのお母さんのお兄さんやお姉さんの話しには涙なしでは観ることができないほどだった。今のじだいだったらお兄さんもお姉さんもあんな早くに命を落としてしまうことはなかっただろうに。残念だし無念だ。 

ところで私は最近になって吉岡さんは80代のお母さんと同居していることを知った。
そのお母さんもインタビューに応じていたが想像してたよりも遥かにお元気だった。それに上品さが前面に出ていた。趣味であるダンスをやっているシーンに吉岡さんはかなり照れていたがすごく元気だなぁ…と思った。

吉岡さんは子役から俳優の仕事を続けていて仕事は順風満帆に見えるが心情的にはかなり複雑なようだった。

番組最後のお母さんのインタビューを観ながら僕は母親に褒められたくてこの仕事を続けているのかもしれない…と号泣している吉岡さんの姿が印象的だった。

これからも俳優という仕事を続けてほしい。
そしてこれからも吉岡さんの作品を観ていきたいと思う。

#好きな番組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?