見出し画像

母の日に期待してしまうのは何故?

毎週水曜日の夜は女優大竹しのぶさんのラジオ番組を聴くのがルーティンになってます。
昨夜もいつものように車中で聴きました。

そしたら大竹さんは母の日に子供たちから何ももらえなかったことを思いっきり嘆いてました。
ガチのやつです。
愚痴を聞いててあまりいい気はしませんでした。
なんとなく…

ちなみに私は…もらえました。
でもモヤモヤしています。去年もでしたが…
詳しいことは書きませんがなんか私自身のことを考えて選んでくれた物には思えなかったからです。

あれだったら喜んでくれるかなぁ…?
これだったら喜んでくれるかなぁ…?
こんなふうには考えてくれてないんだな…と感じました。

私にとって母の日はなんか寂しさを思い知らされる日となっています。

私も大竹しのぶさんも母の日に対しての期待が大きすぎるのかなぁ…?

逆に期待してしまうのは何故なんでしょうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?