見出し画像

さよならマエストロを観て

のだめカンタービレというドラマにハマっていたときは主人公ののだめちゃんにしか目がいかなかった。ドラマ内での音楽にはほとんど関心がなかった。

そんな私が何故かさよならマエストロを観てると生で日本人オーケストラの演奏を見てみたい!という願望が出てきたのである。
全く興味がなかったのに何でそういう気持ちになたのかは自分でもわからない。
でもああいうのって高いよね。
行くからには席は前のほうがいいしなぁ。

まずは前準備としてYoutubeでオーケストラが演奏してるG線上のアリアを見た。

鑑賞本番まではYoutubeにお世話になりそうだ。

#テレビドラマ感想文


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?