見出し画像

夫婦ケンカの後は?

珈琲次郎さんの企画に参加します。

夫婦喧嘩は決して悪いことではない。
2人で一歩でも前に進めるなら…
それがただの罵り合いだけだと悲しすぎる。
でも片方だけが気持ちをぶつけ片方は押し黙ってしまうよりかはまともなのかもしれない。  

だからこそ私はお互いの気持ちをポンポン言い合ってる夫婦喧嘩に憧れている。

私達夫婦の場合夫の言動に対してのイライラから始まる。私の言葉に対して夫からは何の反応もない。あまりの反応のなさに私のイライラがエスカレートする。それでも結局は一言二言しか返事がない。

お互いに言い合う喧嘩には発展せず私のため息で喧嘩は終了となりその後はまた同じような生活に戻っていく。何の進歩もなく…。





#仲良し夫婦サークル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?