見出し画像

疲れると仕事した気になってしまうから

こんばんは!コノタビデザインです。

この前先輩に、言われたんです。

「疲れると、仕事した気になってしまう。
その疲労が充足感・達成感になって、数値的には業務的には
なにも変化をしていないのに、”やった気”になってしまう」
と。

「そのあとにすべきだった努力(業務)をしなくなる」

その先輩はポスティングを例にして教えてくれました

僕は、部下にポスティングを頼むときに、やみくもに量を配らせるなんてことはしません。もちろんマーケティングって意味でもそうですが、
たくさん配らせると、疲れてしまうからです。
疲れてしまうと、どうしても”やった感”がでてしまう。
そうすると、そのあとにすべきだった営業の仕事や、もっと効果的な方法を施策するなどの業務をしなくなる。」
と。


私も実際、こうやって毎日12時間とか仕事や作業をしていると、
どうしても体力的に疲れるので、”やった感”が出てしまい、なぞに
満足してしまう日がなくはなかった。。。

なので、きちんと数値化(達成度)してタスクを管理して、
できなかったタスク、なぜできなかったのか、どうしたらできたのか
などを常に考え、向き合うことをしています。

#お仕事日記 #タスク管理#タイムマネジメント#疲労感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?