地理学de世界はm変わるの。

1日が今日のように、充実して、生きてるって感じがして、ちょっと心地よいような日になったのは、いつぶりなんだろうとふと考えてしまう夜7時の僕です。

なんでこう感じたのはちゃんと理由があることを僕は知っています。

それはどれだけ感情が動かされるだけの経験をして、自分がやりたいことを行動に移して、人と話して、新しい価値観や考えに出会って、また行動しようと考えて、動いたからだと思います。

素直な気持ちで動くことが今までできてたと思っていたけど、実はそんなことなくて、どこかカッコつけながら、うまくいっている人に嫉妬して、ニュースに一喜一憂しながら生きていたから、そんなことは全然なかった。

でも、今日みたいに初めて会う人と話して、なんか通じ合った気がして。

シリアスな動画を見て、当事者意識ってなんだろうって思って。

偶然見つけたパン屋さんにあった本の内容に刺激を受けて、哲学カフェやりたいとか思ったり。

そんなふうになにかに縛られて動くんじゃなくて、言ってしまえば、本能の赴くままに、

もちろん、logicはめっちゃめちゃ大切だから。忘れないこと。


今に一番集中して生きる生き方が僕にはあっていると今は思います。

だから、話したい人と話す。やりたいことは今叶える。

できないことはできるように努力して。

知らないことにもっと敏感になって。

もっともっと自分の感性を磨きたい。

これが今年自分が大切にしたいこと。

一分一秒を無駄にしないようになんていうことは言えないけど、無駄にしないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?