見出し画像

【女子大生ヨーロッパひとり旅】軽い自己紹介と0日目

はじめまして〜
amiです
早速自己紹介しちゃおっと

自己紹介
出身は東海地方
関西の大学4年生
浪人しているので現在23歳
専攻は建築(入学してから後悔したため、何も身についていない、酷い)
大学2年時に新型iPhoneを買ってもらうという約束&単位認定が欲しくて英検準一級を取得←下心しかない
海外経験は小6でのE○Cjr.の先生+生徒10人強で行った🇦🇺のケアンズくらい
↑は1週間のホームステイ(ピアノの発表会出たくなかっただけ)

下心すご

ま、こんなところでいっか❗️
ほぼ海外へ行ったことがないようなもんです

経緯
3月末に大学を卒業するということで、
「こんな長いお休み今後ない❗️
 アジア圏ならまだ行きやすいけどヨーロッパは厳しい‼️」
と思った私は、まず、別の大学に通っている高校同期を誘いました

↑の高校同期は薬学部で進級テスト?で忙しい
とはいっても、2週間弱は行けるということが分かり、その日程で行こうとしていたけれど、途中で
「もっと長期間いれば?」
と悪魔の囁きが聞こえる

よ〜し、行っちゃうか〜(^O^)
と1ヶ月滞在(細かく言うと33日)をキメる

現在
10日目で、オランダのアムステルダムにいる
17時過ぎに人気のりんごタルトを食べたら胃もたれ>_<
この話はいつか

日本からハプニング
本当はすぐ1カ国目のドイツ編に入りたい
しかし、ハプニングが日本から起きていた
なんと、ストライキが到着予定の日から始まるから電車がキャンセル………
(2日間のストだったから助かった)

ドイツの都市間の移動はICEを予約していたので、該当日に予約していた
・フランクフルト→ケルン
・ケルン→ミュンヘン
は予約し直し

まだ予約変更が無料で良かった〜💦


いざ出発

今回、
ベトナム航空の関空発ハノイ経由フランクフルト着の便
を予約

予めスマートチェックイン?していると、別ルートで長蛇をスルーできて快適!
課金した記憶がないから、多分みんな対象
ビジネスクラスレベルで早かった
あと、予約が早かったからか、片道6万!
オフシーズンもあるのか、安い!


はい、それでは飛びますよ〜


日本→ハノイの機内食

ピンクの蕎麦はピンクなだけで普通
くりあんパイ嬉しい

ハノイで大分時間があったので市内に出ようと思っていたけど、入国審査ではなくトランスファー?手荷物検査があるところの方へ行ってしまった私

やらかしたことに気づき、
「入国審査に戻らせて!観光したい!」と懇願
ま〜ったく聞き入れてもらえず、ノイバイ空港で9時間過ごすことに😭

親日国じゃないんか!???

『ノー‼️ノー💢‼️』って怒鳴りつけてきたハゲ親父さんへ♡
覚えとけよ^_^

悔しくてハノイには水代しか落としてない!
フォーも何も口にしてない!!←頑固すぎ

水しか口にしてなかった私だけど、幸い無料でWi-Fiも使え充電もできたのでアニメを観たり、友達とLINEをしたりして耐えた、にしても長かった

ドンに両替もしてきたのになぁ

悲しき50万ドン

9時間耐えて〜
いざ搭乗!

隣のおばさまと隣の隣のおじさんが良くしてくれる

おばさまに『ベトナム人か?!』って訊かれたけど、全然ジャパニーズだよ💦
やっぱりアジア圏の人たちって顔似てるのかしら…
私がもしドイツ人とオランダ人見分けろって言われても違い分からないしな〜…

と色々していたら日本の2時くらいに一発目の機内食が

ハノイ→フランクフルトの機内食①

普通に胃的に厳しい
ハノイビールだけ飲んでみたくて飲んでみたけど得意じゃないビールだったぜ
アルコールによりその後はすぐ入眠

朝方には第二弾が

ハノイ→フランクフルトの機内食②

おかゆ!
ありがたすぎる〜

総合して、ベトナム航空 個人的に良かったのでは!と思う
比較対象が無いんですけどね^ ^

そしてそして、フランクフルトに到着
市内に出るまでの電車もかなり消えてて40分くらい待った💦

フランクフルト中央駅

こんな感じでゆるく記録に残したいと思います

次回、1-2日目 フランクフルト&ケルン編!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?