見出し画像

2024 元日

漠然とした未来への不安

今が楽しいこと、これからなにをしようかという不安、混ざったおかしな感覚がする

今 を連続して、夢への道をつくりたい

今できること
今したいこと
今しなければならないこと
今必要なこと


不安ばかりが大きい
他の者の価値観を頼ってしまうこともある
無理に自分が間違っていると、よく考えていた

自分はもう傷つけたくない


自分でいても大丈夫

そう言い聞かせて



1人でなにもできないし
未熟さしかないですが、ゆっくり少しずつ成長します。
音楽の存在が繋げてくれるので心強くいれますが、ふとした瞬間とっても弱い



いくらでも広がる夢
今はまだ、自信がないけど
漂流する自信がつくときまで
自分を見失わないように
焦らず 一歩ずつ
心の安定を大切に。



星は光を伸ばす
ひたすら光年すすんで届かれた星の光
見つめていると、たくさん見えてくるいろんな光
ふとした瞬間に消えてしまうこともあるが、瞬いてたい
光は瞬く 存在している限り 消えるないことのない

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?