見出し画像

あおちぇっく!! オリジナルステッカーができました

いつか、他の番組のように、あおちぇっく!!ステッカー作ってリスナーの皆さんにプレゼントできたらいいなぁ。と思っていた。

そんな話をいつだったか某LINEグループ①でしていて、本当に作ることになったら印刷をそのグループの友達にお願いする約束をした。約束と言っても、期限などなくデザインできたらまた相談するねー。というかなーりゆるーいもの。

エフエム太郎のロゴも入れたいなと思っていたので、その時がきたら改めて確認するけれど、ディレクター氏にもかなり前に聞いてみたりもしていた。

さて、問題はデザイン。

どうしようかなぁ、誰にお願いしようかなぁ。などと考えてみたけれど、そこから先に進まない。

そもそも、ステッカー欲しい人なんているのかな?なんてことも思ったり。

ある時、ご新規リスナーさんから番組ステッカーはないのか?という質問があり読んだところ、他のリスナーさんからも欲しいという反応をいただいた。

そっか、欲しい人いるなら作ろうかな。
しかし、どうしようかなぁ。

と思っていたら、また別の某LINEグループ②で、鉛筆描きでスケッチを送ってきた友達がいた。偶然オンエアを聴いていたらしい。他の友達もワイワイと盛り上げてくれて、嬉しかったけど、ウェブデザインなどを仕事とする友達に、本当に頼んでも良いものかどうか…その場はちょっとうやむやにしてしまった。

しばらくたってから某LINEグループ②に、ほぼ完成に近い状態のみどり色バージョンのデザインがアップされた。

えええええ!!!!継続してくれていたの????

本当に驚いた。友達よ!ありがとう!!!!
そして、図々しくあお色バージョンをお願いしたら、2色のデザインを作ってくれた!

そして、そして、エフエム太郎のディレクター氏にも、デザインを見せてロゴマーク使用のOKをもらえた!

エフエム太郎のロゴマークが入ったデザインを各種SNSのアイコンに使えるように加工してくれるという、友達の心遣いも嬉しかった。

とにかく嬉しかったので、発表のタイミングなど全く考えず(笑)速攻で各種SNSのアイコンを変えましたとも!

フォロワー皆さんからも好評をいただき、本当にありがとうございます。

ということで、今度は、某ライングループ①に話を戻して相談。ずいぶん前の約束だけど印刷して欲しい、暇な時で良いので。

と、お願いしたら、なんとすぐに着手してくれた。
途中、印刷風景の写真や、丸くカットする動画まで送ってきてくれて!

あっという間に完成しちゃいました。

そして、本日届きましたー!

デザインしてくれた友達は、高校時代の部活仲間。ありがとう!

印刷してくれた友達は、中国留学時代の仲間。ありがとう!

LINEグループはそれぞれの仲間との連絡ツール。
みんなでワイワイチャットしながら完成した「あおちぇっく!!番組ステッカー!」(←公式)

これから、リスナーの皆さんに届けることを考えねば。

2023年1月1日放送回からプレゼント予定!お楽しみに~♪

あおちぇっく!! オリジナルステッカー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?