見出し画像

祝退職、生きてるだけでえらこ


広告代理店に2年4ヶ月勤めていたそうです
お疲れ様でした
ありがとうございます

次はフリーランスを目指したいなとか考えてて〜
(甘くないよって全員に言われる、うるさい❗️



まず、ずっと正社員でいなきゃいけない、
と勝手に思い込んでたんです


父は大手IT企業で働いていて
私に対しては勉強に口うるさかった

妹、弟は私の思う普通ではなくて
勝手に不安になって(余計なお世話ですね)

だから、父をがっかりさせたくなくて
馬鹿でもWeb業界で正社員になれるんだぞ、
というところを見せたかったし

1番上だからしっかりしなきゃか?、と
勝手に何かを背負ってた

でも現実は全然お給料上がらないし、
古くさい小企業だったから
まともなとこに入りたくて3月くらいから転職活動をしてて。


そんな中、
4、5月の転職活動で最終面接に落ちまくった時

なんで正社員やらなきゃいけないんだっけ

中身が空っぽなのが露呈して最終落ちてるのでは?

とふと考えてしまって

私って周りを気にせず全力でなんか頑張ったことあったっけ

なんかいつも無難な方に逃げて、
うまくこなしてるから良い感じに見えてて
実は中身がそんなに詰まってないんだよなーって

いや、知ってた
知ってたけど怖いじゃん

周りの目も、うまくいく保証がないことするのも

でね、腹が立つことに、
「お前は失敗したことがないから
わからないんだよ」
と社長に言われたことを思い出した

(文字に起こしても腹が立つな、うるさ)

だから思い切って正社員自体やめたろーって


今のうちに失敗してやろう
芯のある人間になりたいなーとか思ったりして

好きなこと、好きな働き方とか目指しちゃったりなんかして?
(自信無いけど言うだけタダ)

世の中にはバイトも派遣もいっぱいあるし
固定概念に囚われるのやめよー

死ななきゃ良いだろ
他人に口出しされる筋合いないしな


挫折したことによって正社員に対する考え方が
だんだん変わって
(最後強気になったな〜)

今はぐーたらゆっくり次の仕事を考え中


毎回恒例着地点難しいなと思うんだけど

正社員だろうが何だろうが
生きてるだけでえらこ‼️

って最近思ってます
(他にも色んなことがあって考えた結果ね

とにかく正社員でいなきゃいけないという
固定概念をやっと捨て去りました
ってことを言いたかった



やっぱり私の中身って
うすっぺれ〜〜wwwwww

うるせえ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?