見出し画像

ペンの光3月号 規定部(級位・段位)筆ペン部(級位・段位)解説

3月17日より日ペン春季講習会が始まりましたね。
私は京都に住んでいるので頑張れば行ける愛知、岡山はつい行きたくなってしまったけど、そんなに添削してもらえる作品を用意できる訳でもないし、4月の習友会(1泊2日の研修会)に参加予定なので、遠征は諦めました。

関西講習会へ参加するので、参加する方は気軽にお声掛けして頂けると嬉しいです♪
講習会や習友会の様子もnotoに書けるといいな〜

規定部 級位課題
規定部 段位課題
筆ペン部 級位課題
筆ペン部 段位課題


今月の規定部 段位課題はまさかの なぞなぞ !
答えは「土筆」でしょうか。
こんな課題文も楽しくて良いですね。

ペン展作品の練習や、そもそも年度末、お子さんいらっしゃるご家庭なら春休み!あれやらこれやらで忙しい時期ではありますが、毎月の課題も頑張って書きたいもんですね。

…とかなんとか言いながら4月号の課題は2部門くらいしか書けないんだろうな。
この課題解説も書けるのか???

皆さまも無理はなさらずに〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?