見出し画像

2020年10月のブルームーン

本日、10月31日は2020年10月の2度目の満月の夜。同じ月の2度目の満月は「ブルームーン」と呼ばれます。そして、10月31日は「ハロウィン」。なんと、ハロウィンで満月の夜となるのは46年振りなのだそうです。
とりあえず2パターンを掲載します。

画像1

ヘッダ画像のはちょっと加工しました。露光量を落とし、色温度も低めに設定。ちょっと青みが掛かって「蒼い月」といった感じにしてみました。もう一つは撮って出しになります。撮影データとしては、

ISO感度:400
F値:11
シャッタースピード:1/250

となります。

綺麗な満月でしたね。肉眼で見ても、本当に真ん丸の月でハロウィンの夜を綺麗に飾っていましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?