見出し画像

【2022年1月〜5月】よかったもの


長文の記事を書く練習がてら、毎月noteを書くという試練を己に課していたのですが、私の性格上ぜってえ続かないと思ってました。
そして続きませんでした。
しれっと何事も無かったかのように、今年初めての投稿をしてみようと思います。

あけましておめでとうございます🎍
すでに2022年になって6ヶ月経ちますが、今年もすでにたくさんのコンテンツに楽しませてもろてます。
1月から5月の記憶のたんすから一生懸命引き出して、丹精込めて書いていきたいと思います。

①ヨネダ2000のオールナイトニッポン0

今年の初っ端から本当〜〜〜〜に楽しいラジオ聴かせてもらいました。
M-12021で初めてネタを見て、全く人となりなど分からずラジオを聴いたのですが、最初から噛み倒す亜真音ちゃん(現:誠)、あごにフランスパンが入ってる愛ちゃんのかけ合いが本当に最高でした…。

自己紹介ソングのコーナーのメロンパンソングが私的に1番ベストソングでした。
今はヨネダ2000のYouTubeチャンネルで「ヨネダ2000のおラジオ座右衛門」やってくれてるのでとても嬉しいです。需要と供給がマッチしてます。


②滝音単独ライブ『揚げ足キャッチアンドリリース』

昨年からロコディを推し始めて、ロコディ近辺にいる芸人にどんどんハマっていった私が、滝音がNGKで初単独ライブを行うというニュースを見た時、「これは運命…」と心がトゥンクしたので行ってきました。

チケットの倍率も高く当選できただけでも御の字だというのに、前から2列目のほぼ真ん中の席という良席…❗️最高の席で最高のネタを見せてもらいました。

伝わりますかね、近さ…


最初のネタはNGKという舞台を存分に活かした漫才で、ただ奇抜なだけでなくちゃんと漫才として成立して、なおかつ面白すぎる最高の漫才でした…。所々でちょっとした悲鳴が観客席から聞こえてたのも面白かったです。私も少しちびりそうになりました😅

ツッコミとボケが逆転する漫才、コント、幕間VTR、全てが面白いライブで、やっぱり滝音ってすげ〜〜〜!!!!!!と余韻に浸りながらNGKを去りました。5ヶ月後に感想を書いているわけですが、まだ浸れるくらい余韻が有り余っています。

NGKでライブを観ることは初めてだったのですが、翌日初めてマンゲキでもライブを観ました😭非大阪在住勢としては本当に夢のような時間でした、また戻りたい…

③吸血鬼すぐ死ぬ

お笑いのことばっかり書いてますが、たまにアニメも見てます。
アニメ好きの友人が泊まりに来た時に、「面白いアニメがあるらしいぜ…」と黒の組織ばりのニヤつきでおすすめされたのがこのアニメです。映画鑑賞的なノリで見始めたが最後、一気に全話まで見てしまうほど面白かったです❗️

アニメタイトルの通りすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクと、ドラルクに勝手に居候されてしまったロナルドが主人公なのですが、他にもたくさん出てくる全キャラクターが魅力的…!あと、ドラルクの使い魔であるアルマジロのジョンが可愛すぎます、私にも一頭欲しい。

私は『ギャグマンガ日和』がすごい好きなのですが、何か通ずるものがあってとてもハマってしまいました。
すでに2期制作決定してるみたいなのでとても楽しみです🥰今からでもいいから、全国民観てほしいアニメです!


④マユリカベストネタ単独ライブ
「立つのよ!マユリカ!!湧き出るパワーの化学式!!!」

ゴールデンウィークの締めくくりにふさわしすぎるライブに行ってきました。
初っ端からミセタマさんの新曲を生で聴けたのが本当に嬉しかったです…!
「あややこやや🎶蹴り殺すぞバカ帽子🎶」がしばらく耳から離れず、やっぱりミセタマさんは素晴らしいトラックメイカーだと確信しました。

漫才のイメージが強いんですけど、2人とも演技力が素晴らしいのでマユリカのコントがめちゃくちゃ好きです!今回のライブでやっていたコントも、設定と阪本さんの女性役が見事なハーモニー奏でていたって感じでした♬2人とも女性役できるの強い。
マンゲキ公式YouTubeに上がってるこのコントとかもすっげえ好きで何回も見てます。


あと、ニッ社、ビスブラ、マユリカの最高3組でやってるこのコントも最高ですヨネ。


とても話がずれてしまいましたが、漫才もコントも最高ライブでした!!!!!もっと東京でライブをしてほしいです!この願いは切に、のやつです!
客席に2歳くらいの子がいたみたいで、阪本さんがカニさんを手で作って見せてあげていました。マユリカのライブは全年齢対応しているようです。


⑤デニムはきはき倶楽部ズ

ジュースごくごく倶楽部とDENIMSのツーマンライブ、「デニムはきはき倶楽部ズ」を配信で観ました。
ジュースごくごく倶楽部はもちろん、DENIMSもめちゃくちゃ好きなバンドだったので遠征するか…と思ってたのですが、社会人でその日は普通に仕事であることを思い出し、泣く泣く配信とさせていただいたライブでした…😭

でも配信でも伝わる熱気!最高の雰囲気!めちゃくちゃ現地行きたかったと思わせてくれる最高ライブでした。
DENIMSの「I'm」がとても好きなのですが、「I'm」の歌い出しが始まった途端、思わず「Fu〜!」と言ってしまいそうになるくらいテンション上がりました。新曲「ひかり」も聴けて、DENIMSパートだけでも最高すぎました。
ジュースごくごく倶楽部は配信されている曲しか知らず(にわかですみません…)、このライブで初めて聴いた曲で「タンパクスィッツあげるよ」がめちゃくちゃ好きでした。てか全曲最高でした。最高すぎて語彙力を失いました。

また、このライブ中に発表された初東京ワンマンライブ「ジュースをこぼすな!」に行きます!!!!!!!ありがたいことに吉本興業にチケットをご用意していただくことになりました。
(すごい余談ですが、FANYチケットの当落メールって落選すると定刻より10分くらい遅れて送信されるので、落選したかどうかがとても分かりやすいです。)

本当に楽しみです。生のジュースごくごく倶楽部が観れるなんて夢のようです。行く方、一緒に楽しみましょう🎶🎶🎶


⑥滝音×カベポスター ツーマンライブ
「東京マーケティング」


滝音とカベポスターのツーマンライブ「東京マーケティング」の漫才編、コント編、どちらも行かせていただきました。
前から4列目という良席で観ることができ感無量でした。滝音が出るライブの時、席運がとてもいいです。

2組とも漫才、コントが素晴らしいほど面白いコンビなので楽しみで夜も寝られなかったのですが、やっぱり最高ライブでした!!ゲストのオズワルド、ネルソンズとの絡みはほとんど見たことがなかったのですが、トークも面白かったです。芸人さんって本当すごい…

滝音のボケとツッコミが反転したネタのさすけさんの狂気が好きなのですが、単独とはまた違った狂気の漫才をやっていて、「このフォーマットでどれだけ漫才作れるんだよ、滝音…」と末恐ろしくなりました。
あとコント編で、カベポスターのコントなのにコーナーと間違えて当たり前のように立っていたさすけさんが面白すぎました。その時付けていた天使の羽も相まって、笑いの神が舞い降りていましたね👼

漫才編とコント編で1時間ほど間が空いたので、近くのフルーツ屋さん?でフルーツサンドを食べました。美味しかったです。

全くもってどうでもいい情報


5ヶ月分まとめて書いた感想は「すごい疲れた!」
すごい疲れたので、来月からちゃんと1ヶ月ごとに書いていきたい所存です…

最後まで見ていただきありがとうございました〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?