見出し画像

ゲームの話、その後

先日ゲームについてちらりと書きましたが。

有言実行、PS5購入。
有言実行、まずは #パワーウォッシュシミュレーター をメインでプレイ中なわけです。
単純作業だけどめっちゃ楽しい。
毎日掃除してる(ゲーム内で)

あと #デッドバイデイライト もチュートリアルを経て
昨日初めて実戦してみた。
形から入るというわけではなく単純に出来るだけきれいに使いたいからと
スティックカバーもスティック保護リングもエイムリングもゴリゴリにつけてるんだけど笑
それが関係してるのか使い始めだからなのか
L3(スティック押し込み)がめちゃくちゃ固くて
まあ全然走れないのよね!
キラー来たから逃げたいのにモタモタして即ダウン笑
まだ慣れてなくて直感的に操作出来てないのもあるけど。
スキルチェックも90%くらい失敗したし笑
自分が思うよりちょい早く押さないといけないんだよなあ…。
慣れるしかない。
しかしテレビの前で何回「ごめーん!」って言ったことか😂
あ、ちなみにその初戦はキラーさんが練習相手になってくれて全員逃げられました。
全員2吊り状態になってからはダウンした人もわざともがかせてたもんな。
その節はありがとうございました。

でさあ。
ネットでも見かけてて「うそだろ?」って思ったんだけどさ、
スマホアプリの「PlayStation App」とPS5って連動出来るみたいで。
アプリ上でDLゲーム購入出来るのはまあ分かる。
驚いたのが、アプリのまま「PS5にDL」実行すると
遠隔でDLしてくれるんだぜ…?
なにそのハイテク…!

ということで昨日寝る間際にもうひとつゲーム買っちゃった…。
#大神 絶景版」です!!
期間限定セール中で1,000円しなかった!!
NINTENDO Wiiで一度プレイ済みだけどノーマル版だったのよね。
それでもめちゃくちゃ画がきれいだったから
絶景版でできるの楽しみ!
気になるのは、Wiiでやった時はコントローラー(🎮←こういう)じゃなくて
もっと直感的に操作出来るやつだったから、
🎮で「筆しらべ」がちゃんと出来るかは心配😂
ゲーム好きだけどうまくはないのよねー。

まあ自分なりに楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?