見出し画像

EIKO!GO!! マイクラ配信

ほんとーーーーにEIKOのマイクラ配信がおもしろすぎる。
おもしろすぎて昨日の配信をおかわり中😂

その前の回は、村から明かりまで奪って
そのままだったことにモヤモヤして終わっちゃったので
(そりゃ拠点にはしないかもだけどうっかり近くに来たら時間動いちゃうじゃん)
(それがうっかり夜ならそれこそ知らん間に襲われて全滅するのでは…)
(まだ私自身が初心者だから認識違いあるかもしれないけど)
今回は拠点にするつもりで「たまたま」かもだけど
柵で囲って沸き潰ししてくれただけで安心して観られた。

どうでもいいけど、相変わらず「張り巡らせる」がさらっと言えないんだなEIKO😂
実は私がEIKOにハマったきっかけというのが、
デドバの「勝手に斧振らないで」とか
バイオの「カウントしてるのにタイミング合わずレーザーに突っ込んで死」の
有名どころではなく、
バイオ7スタート直後での(※ヴィレッジじゃなかったので修正)
「有刺鉄線張り巡らされてる、が言えないEIKO」を見かけて
「なんかおもしろそうだから観てみよう
ホラーゲーム観るの普段は怖いけど、
狩野英孝のこんな感じの配信なら観られるかもしれない」
がきっかけだったから。
だから、「張り巡らせる」言えないままでいて欲しい(?)😂

話を戻そう。
でおかわり観てて
「マジでダイヤほんと今日取れんのかよ!?
すげーなんかもうもう取れる気でいるんだけど!!」
が、今思えばフラグみたいでほんとおもしろい笑
もちろんリアタイ時はハラハラしながらも応援してたけど。

そして最後にしっかり話してた
「EIKO自身のプレイスタイルについての考え」
とてもいいと思う。
実力伴ってない段階で高度なアドバイスされたとて
使いこなせなかったら意味ないし、
興味を持つとか知りたくなった時に覚えたらいいもんね。

ちなみに私はチャットまったく観ないか、
言いたいことだけぼそりといってすぐ去る派です。
(指示じゃないし「笑」とかだけだったり)
チャット表示してるとその分プレイ画面の表示小さくなるから、
画面100%で観たいだけで
それ以上でもそれ以下でもない。

ていうかダイヤ探すだけであんなにワクワク出来るのすごいよ。
私なんかブランチマイニング中に青いの出てきたけど
「エメラルドあるくらいだからサファイアもあるのかな?」と無知状態でとりあえず取って
あとでダイヤって知ってちょっと拍子抜けしたくらいだもん笑


そして我のマイクラはというと、
結局前回見つけた激・高低差の村は
沸き潰しだけしてフラフラと旅に出て、
また別の平坦な村見つけてそこの保護を終えたところ。
これから猫ハウス完成させなきゃ。

今度の村は平原バイオーム?なので
木が比較的近くにあってありがたい。
砂漠の村は木を探すの大変だったからなあ。
あと近くにEIKOが見つけたような縦穴があって
しかも鍾乳石めちゃくちゃあるので
勇気があれば行ってみよう。
なんなら松明&ツルハシ数本のみのほぼ手ぶらで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?