見出し画像

(ちょう今さら)自己紹介

旧ツイッターから移動してきてそのノリのまま
数ヶ月間つぶやきや投稿してきたんですが、
今さらですがきちんと自己紹介しておこうかなと思いまして。

〔自分〕
熊本で20年過ごし、東京で15年なんとか過ごし、
(京急線 大森町→東急池上線 御嶽山→京王井の頭線 永福町→京王線 高幡不動)
九州・福岡南部に戻ってきて7年目。
40オーバー。

ガンガンの天邪鬼。ひねくれ人間。
でも逆張りとは言われたくない。
狭い範囲では心配性だけど、人生という長い範囲では楽観的。
深く考えてない、よくいえば勢いだけで生きてる。
よく生きてこれてる。

水瓶座×B型。
占い系で大抵「変態」とか「孤独が好き」とか「人と違うのが好き」とか
そんなことばかり言われている。
まあ当たってると思う。

人見知り。
何かで「大人になってからも人見知りを自称するのは努力が足りない(意訳)」と書いてあるのを見たことがあるけど
そんなこと言われても…、と思う、人見知り。
でもたまに自分から話しかけたり大胆な行動を取る。
相手が知らない人だからこそ出来ることもある。

SNSなどのネットでは
「言わなくてもいいこと」を言ってしまいがちなので気をつけます。
でも「思ってもいないことは言いたくない」お世辞が言えないタイプ。


〔好き マンガ編〕
最近は新規開拓(ジャケ買い)なかなかせず
好きな漫画家や作品続刊を買うだけに落ち着いている。
現在は狭く深く。
好き: #田村由美 #入江亜季 #秀良子 #ヤマシタトモコ #仲村佳樹 #田中相 #まちた
#パティスリーMON #スキップとローファー #1518 ! #同級生シリーズ #ボールルームへようこそ #じゃじゃ馬グルーミンUP #うしおととら
(好きな作品挙げてったらキリないな)

〔好き 音楽編〕
自分の好きなバンドやアーティストしか聴かないし興味ないので
「音楽好き」とは言えない程度。
狭く深くでオールオッケー。
好き: #thechefcooksme #WEST . #空きっ腹に酒 #新しい学校のリーダーズ #カリスマドットコム #DENIMS #TheSongbards

〔好き ゲーム編〕
ゲームは兄がいる影響で
小さい時からコンスタントにやってきた。
ファミコン/スーファミ/PlayStation/セガサターン/PS2/ドリームキャスト/ニンテンドーDS/ニンテンドーWii/PS3/PSVITA/PS5

PS3買ってしばらくいろんなゲームやってたけど
コントローラーが壊れてまともに操作できず放置してた。
その代わりゲーム配信をよく観るようになる。
好きなチャンネル: #エイコーゴー #品川家ゲーム実況

そして、普通に流通し出したということで、ついにPS5購入。
EIKOの影響でまず最初にやりはじめたのが #パワーウォッシュシミュレーター
頑張りたいのが #デッドバイデイライト
…と思ってたところで #マインクラフト にハマり今はそればかりプレイ
スマホゲームはあまり好きじゃないけど、暇つぶしに無料のやつはやったりする。

〔その他〕
たまに編み物。
冬に向けて編みたくなるけどストールしか編めない。
棒針編みも久々やってみたものの
弟猫🐈‍⬛がおもちゃと勘違いしてずっとじゃれつくので断念、かぎ針編みのみ。
「いずれいろいろ編みたい」と思って毛糸だけ増えていく。
#ニッティングバード にてよくお買い物。


〔我が家〕

故・おばあ猫(推定15歳)
姉猫🐈10歳(推定)
弟猫🐈‍⬛3歳
猫については自己紹介より長くなるので別記する(予定)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?