見出し画像

おひとり様 de 吉方位開運旅行〜長崎・壱岐島編〜①まずは移動!

こんにちは!
吉方位開運ツアーコンダクターの
アシェル☆です。

今回ご紹介させていただきますのは
長崎県壱岐島🥰

場所はどこかというと…

ちょうど福岡と対馬の間の日本海にあります。

わたくしがこの島に惹かれた理由のひとつが
【壱岐島〜いきのしま〜】という名前。
ここでピンときたアナタはなかなかの神様や神社ツウですね。
そう、壱岐島の読み方を変えると
イチキシマ…市杵島姫を連想させるからなんです。
スピリチュアル好きにはたまらないことが
満載の壱岐島をご案内いたします^_^

まずは移動!
壱岐島へ行くには空路か海路を利用いたします。
空路は長崎空港から壱岐空港へ
海路は博多港・唐津港・対馬(厳原港)から
フェリーやジェットフォイルがございます。
今回ご紹介させていただきますのは
博多港からジェットフォイルで郷ノ浦港へ行くコースです!

わたくしは福岡空港から博多駅へ電車で移動!
【博多駅西日本シティ銀行前 F 】のバス停から【99】のバスに乗り【博多ふ頭】のバス停で下車いたしました。
バスを降りると博多ふ頭のターミナルが見えます。
第1ターミナルはジェットフォイル
第2ターミナルはフェリー乗り場があります。
今回はジェットフォイルですので、第1ターミナルのチケット売り場へ!

こちらは第2ターミナルフェリー乗り場です。
ジェットフォイルは第1ターミナルなので
間違えない様に気をつけて下さいね。


チケット売り場では、
空きがあれば当日乗船券の購入が可能ですが、
事前に往復予約するのがオススメです。
九州郵船のホームページから出発日・
出発港(博多)・到着港(郷ノ浦か芦辺)を
入力し、出発や到着の時間を確認しながら
乗船する船を決めましょう。
壱岐島に到着後の移動を考えると、
少し早めに到着した方がいいですよね👍

今回は郷ノ浦港へ到着いたしました。

ここからホテルへの移動となりますが、
運転免許がなくレンタカーを利用出来ない場合
1番のオススメは、ホテルの送迎サービスを利用する。です!
バスが1時間に何本もあるわけでなく
1日数本のダイヤになりますので、
送迎サービスがあるのであれば
事前に予約し利用するといいですよね。

2番目にオススメなのは
港の近くの徒歩圏内のホテルに宿泊することです!
初日はほぼ移動で終わってしまいますので、
明朝からの開運スポット巡りに備えるのもいいですよね。

今回はホテルの送迎サービスを利用して湯ノ本温泉へまいります。
明日は神社をご案内いたしますね。

吉方位開運ツアーコンダクター
           アシェル☆

ーつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?