見出し画像

あなたの傷と、地球の傷と。

今日の話は、
ファンタジーです。

信じないように、気をつけてください。


私たちは、
『自分の心の傷』に、とても敏感です。

実際に、
キロンの記事はすごく『売れる』。

小さな頃、こう言うことがあったから
心のここがいつまでもジクジクと痛むのだと、
原因探しをしてはほっとするのが
今の世界のマーケティングに踊らされている人間です。


さて。

自分の傷にはとても敏感ですが、
地球も傷ついてきた、と考えたことはありますか?

小さな頃、
お父さんに捨てられた人が、いつまでも愛を信じられず
恋愛をするたびに自らそれを壊してしまったり
不安から嫉妬を爆発させてしまう。なんてのはよく聞く話ですが

地球もそうで、
昔ついた傷が、地震や災害を起こすのです。

地球を傷つけるものは、人の想念です。
今の日本は、たくさんの人たちが命を奪い合うことはないけれど
(水面下では起きているけれど)
昔に放たれた想念が、たくさん地球には刻まれているそうです。

どちらも正しい、ひとりひとりが感じていることが本当だとという世界から、
どちらかが正しい、そちらは間違い、を証明し合う世界に。
誰もが素晴らしい。という世界から、
何かを持っている人が素晴らしい、という世界になり、

誰かを憎んだり、妬んだり、奪ってやろうとする気持ちをはじめ、

自分は間違っているかもしれない。
自分には何もない。
という自分を幸せにしない価値観を持つ人が現れました。

その思いは地球を悲しくさせます。

そこには、生命への感謝が、間違いなく欠如するからです。


宇宙のやっていることは、
今この傷と、それを治そうとするものと、いまだに傷つけるもののバランスを取ろうとしています。
浄化、と表す方もいます。

実際に、
地球や政治のことを考えざるをえないニュースが、とても多くなってきています。
私たちに、考えさせるために起きているのです。

みなさんは今、幸せですか?
では日本全体で見たらどうでしょう。
世界では?

幸せで、豊かで、健康で。
感謝して生きている人と、そうでない人。
どちらの想いが多いでしょうか。

物質的なものを追いかけている人。
何かを手にしたら幸せなはずだと何かを追いかけ続けている人は
少しづつ苦しくなっていっているかもしれません。

反対に、

そうでないところに幸せがあると
自分だけの軸を見つけた人は、
まだ社会の普通の価値観に引っ張られて怖いかもしれませんが、
解放されつつあるはずです。
(お金を稼ぐことこそが自分の幸せ!物質的なものを私は手にする!っていうのでも、自分が納得していればそれは自分の軸ですよ。)


大きなタイムリミットは2025年7月。
(だと考えています。早くなることはあっても遅くなることはないと思います。)
それまでにも来年5月とかそういうのはたくさんあります。

自分が本当に大事にするものを大事にしていくとか、
記憶、というものが一気に消えても大丈夫なように、色々ちゃんと書き記しておくとか(パスワードとかね。)
できることをやりましょう。

あとは、
地球に感謝する、も忘れずに。
海に足をつけて癒してもらうばかりではね。


あなたのやるべきことは何?
愛をこめて
elly

#アイスブルー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?