見出し画像

来月の星よみキッチンは『アスペクト』講座です。

今年の2月から、ご縁あって
岡山にあるキッチンスタジオ『viorto』の今枝ゆかりさんと、
星よみ講座をさせていただいています。
その名も『星よみキッチン』。(いいネーミングでしょう。)

2月20日の『12ハウス』講座から始まり、
3月19日の『トランジット①』
4月16日の『トランジット②』

が終了しました。

そしていよいよ、来月
5月21日は『アスペクト』講座です。

どうでしょうか、
星を読む時、アスペクトを調べるのにいちいち本を開いて(またはググって)ませんか?
そして、全部のアスペクトを読んだころには、その人のホロスコープのストーリーがカオスになってませんか?

または、
アスペクトをもう読まずに、
ホロスコープリーディングしてませんか?

アスペクトは、私自身が、星よみを勉強してきた中で一番苦戦したところなので
今回の講座は、とっても思い入れがあるというか、

アスペクトをマスターする前と後って、
ネイタルや、トランジットの読み解け具合がまったく違うんです。
(自分の中の読めてる!っていう感覚が、全く違うという感じです。)


星よみを勉強していて
天体の意味もわかる。
星座の意味もわかる。
ハウスの意味もわかる。という時点では、

例えば、
水瓶座の太陽が12ハウスにあると、
みんなに見せてる自分、この人生で目指すあり方(太陽)は、
平等で、トリッキーで、革新的で、(水瓶座)
みんなに見えないところ•••精神世界、スピリチュアル、隔離された場所や、画面の向こうなど(12ハウス)で輝く。

というところまでは読めるようになります。

例えば、
トランジットの木星が5ハウスに入る時期は、
自分の楽しみ、自己表現、恋愛や、自分の王国(5ハウス)を作ることが
人生を拡大したり、幸せの鍵(木星)

と読めるようになります。

星よみキッチンをここまで連続で受けてくださっている方は、
「ああ、なるほど、聞いたぞ」ってなるはず。(はず。←)


で、ここからです。
子育て占星術でもお伝えしたのですが、
星を見ても、当たってない、ってなることがあります。
他の星が、アスペクトをとっている時、です。

あと、天体と星座、ハウスをよんでも、なんとなくしっくりこないことがあります。ちょっとしたニュアンスが違う、足らない、という感じ。

それが、アスペクトです。

例えばです。
先述したように、ネイタルホロスコープで、
太陽が水瓶座で12ハウスにある。として、

太陽と土星が120度と
太陽と土星が180度では、性格が結構違います。
この違いが、一発で、本を開くことなくわかるようになるのが、

今回のアスペクト講座です!!
すごいでしょう。

(大きく出たけど大丈夫か?汗)

ですので、
・星よみ勉強しているけどアスペクトの読み方がわからない。
・本を調べて一つ一つバラバラにならわかるけど、天体やハウスの意味と組み合わせるともうカオス。

という方や、
・星よみになりたい
・ネイタルホロスコープをもっと深く読めるようになりたい

という方にも
おすすめの講座になっております。
アスペクト、もう完璧です!という方には、正直、この講座は向いてないかな、と思います。

できれば、天体の意味とか、星座の象意がなんとなくでもわかっていると
より「そうかぁぁぁ!!」ってびっくり体験していただけると思います。

(もちろん天体の意味や、星座の象意は資料に書いてあります。)

こんな感じのことをやります!っていうネタバレのインスタライブを、またゆかりさんとやる予定なので、興味がある方はインスタグラムもぜひチェックしてみてください。

星よみキッチン『アスペクト』は、5月21日。
アーカイブは講座から1ヶ月みていただけますので、
講座にリアル参加できない方も大丈夫です。
動画を見て、わからないところは、1ヶ月間はいつでも私にメールで質問していただけます。

お申し込みはこちらから。

お問い合わせは、なんでもお気軽に各種SNSのDMか、メールからどうぞ。

instagram
https://www.instagram.com/_astrojam_elly

X(twitter)
https://twitter.com/_astrojam_elly

mail
astrojamelly21@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?