見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】木星ふたご座期はスタートダッシュが大事。

5月26日に、木星がふたご座に入ります。

おうし座からふたご座に入る、というのは大きな変化です。
受動的な女性星座から、能動的な男性星座へ。
動かない不動宮から変化しやすい柔軟宮へ。
グラウンディングの得意な地のサインから、軽やかさが得意な風のサインへ。

動く、軽い、変化、というようなキーワードに私たちを含めた社会全体が変わっていきます。

木星ふたご座期は、
・すぐやる、とりあえずやる
・変化を楽しむ
・自分から知る、ということを怠けない、楽しんで情報収集する
・気負わない、すべての質量を軽くする
・何か一つ継続する
・モラルとリテラシーを大事にする

というようなことが大事になってきますが、

今年の木星の星座移動は、
変わってすぐから1ヶ月が勝負!です。
というのも、

そもそも天体は、星座やハウスを移動してすぐ、というのが
一番エネルギーに勢いがあります。
(あるように感じる、というのが正しいかも。)

引っ越ししてすぐって、新しい家の雰囲気が新鮮ですよね。
夏休みって、始まってすぐが「何しよう!」ってワクワクします。
・・・そんな感じ。


そのうえ、
5月26日、木星がふたご座に移動する時、太陽と金星も、ふたご座にいるんですね。
木星はそのままふたご座に1年くらいいますが、
太陽は5月21日にふたご座に入り、6月21日まで。
金星は5月25日にふたご座に入り、6月17日まで。

木星は、入るハウスやサインを拡大させ、そこに幸運が宿りますが、

太陽は入るハウスやサインを照らし、
金星は入るハウスやサインをキラキラさせます。
ベネフィットと呼ばれる”いい天体”が同じサインに揃います。


とうわけで、木星ふたご座期の最初の1ヶ月くらいは、
木星の拡大パワーに、太陽と金星も力を貸すので
いつもよりもインパクトがありそうです。

自分の内側の変化を感じやすかったり、
実際に新しいシーズンの幕開けを感じさせる変化が起きたり、という感じ。


木星も、太陽や金星もそれぞれの速さで動いています。
木星は12年でホロスコープを一周しますし、
太陽は1年でホロスコープを一周します。

木星ひとつのサインに滞在する間に、太陽はその上を通過し重なりますが、
星座移動をするタイミングで、太陽も同じ星座にいる、というのは珍しいこと。
おまけに金星も、となると、もっと珍しいことです。

てことで、
軽やかに始めたいこと、スピードアップさせたいことはなんですか?

何もないな、という方でも、
春分すぎたあたりから、猛烈に書き変わっていることがあるはずなんだけど
それが展開していくと思います。

そして
自分のホロスコープでふたご座はどこか、
(トランジットの木星が何ハウスに入るかってこと)
生まれた時間がわからない人は、太陽から数えてふたご座が何番目かもチェックしてね。
・・・ここに関しては、4月21日のスタエフライブで詳しくお話ししてます。聞いてみてね。☟

https://stand.fm/episodes/6624a18d5bdc6f690979c68e

ふたご座に太陽が入る5月21日くらいには
ふたご座のエネルギーが漂い始めます。
『あっという間に木星ふたご座期すぎちゃった!』という体感が予想される時期です。
今から準備しておいてね。


みなさま素敵な木星イングレスをお過ごしください。
愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?