見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】4月9日の新月くらいまでは

今日は、4月5日です。
ここ数日、運行の太陽がノーアスペクトです。
太陽がノーアスペクトの時は、
目的が定まりにくかったり、方向性が決まりにくい、ということがあるそうです。
ですが、
今日から、9日の新月まで、
運行のドラゴンヘッドと、キロンに挟まれます。

明日のホロスコープでは、
ドラゴンヘッドがおひつじ座の16度。
太陽がおひつじ座の17度。
キロンがおひつじ座の20度ですので、
感受点とのアスペクトを入れるとすると、
ドラゴンヘッドと太陽はコンジャンクションとなります。


セッションで、
「私の使命はなんですか?」というご質問をいただいた時に、
私は必ず、ドラゴンヘッドとキロンを見ます。

ドラゴンヘッドは『宿命』や『使命』を表す感受点です。
そしてキロンは、『心の傷』を表します。
私はキロンを【才能】だと考えています。
痛みがあるから人の痛みがわかる、自分を癒してきたから他人の癒し方がわかる、というような才能を表しているのがキロンだと思います。


その二つの間に、『今世の生き方』を表す太陽が入るので、
この数日は、自分の使命や宿命に気づくような
とっても意味深い期間になると思っています。

さりとて、
太陽は、他の天体とはノーアスペクト。
他の天体からの干渉が入らないので、方向性が定まりません。
おまけに今日から金星がおひつじ座に入ります。
土星と海王星がうお座にいて、
金星と水星がおひつじ座なので、
物事の判断が、パッと閃くとか、なんとなく好き、というような
感覚的なものになります。

自分の使命や宿命を、自分で、
俯瞰で、冷静に眺めて分析する、という感じではないです。

じゃあどうやって気がつくかというと、
ひとつは、人の言葉。
もうひとつは、物事の進むスピードです。

「これやってみない」というお誘いだったり、案件だったり
「こういうの似合うね」と言われたりしたことは、
サインです。

あとは、自分の日常の中でスムーズに運ぶこと、とんとん拍子に決まる予定とか、
そういうのもサインです。

4月9日のおひつじ座の新月は、日食です。
日食はいつもの新月よりも影響が大きく、そして影響する期間も長いです。

おひつじ座の新月なので、テーマは『I am』。
『私とは』とか『私の在り方』に光があたります。
この太陽の配置と組み合わせて考えると、
お役目や宿命というステージでの、自分の生き方や在り方に気がつくタイミングになるのではないでしょうか。



ここからは、私が勝手に感じていることなのですが、
今、この地球には地球を守ったり整えたりする地球組の人(私は神様組と呼んでいます)と、人やいろんなものの意識を上昇させる係の人(私は宇宙組と呼んでいます)

これは龍が見えるとか見えないとか、そういうのではないです。
お肉を食べないからアセンションしているとか、そういうのでもないです。

最近は、ハイブリッドな人もいる気がします。
目を見るとすぐわかります。


でね、お役目を持っている人たちが
最近どんどん召集されているというか、知らない間に働かされている、みたいな感じになってきているなと思っていて。

例えば、よく神社に行く人っていて、そういう人の中には、
本人は全く自覚がないのだけれど、こっちの神様からあっちの神様に伝言をインストールされていたり、知らないうちに地鎮祭していたり、場を清めたりしているということをやっていることがある。ような気がします。
これは地球組の方々のお役目。

例えば、その人がいるだけで
パッとその場の空気が変わったり、気分が変わったり、
(波動が高くなったり強くなったりするってこと)、自分のお役目に気づかされたりすることがあります。
これは宇宙組の方々のお役目。

本人たちは自覚がないと思いますが、
知らない間にやっていると思います。

で、お役目には必ず、神様だったり、宇宙だったりのサポートが入りますので
神様仕事や、宇宙仕事ができる生活を送れるだけのお金や人間関係は、仕事のスケールに合わせてちゃんと用意されます。


この新月あたりからは、
地球仕事や宇宙仕事をする人がもっと増えると予測しています。
(増えるというか、裾野が広がってもっと細部までそのエネルギーが行き渡るようなイメージ)

とても楽しみですね。

みなさんは、地球組?宇宙組?ハイブリッド?
どんな人も、”何タイプ”ってなんとなくあるような気がします。


愛をこめて
elly




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?