見出し画像

【星☆部】自分の月を満たす方法。

今日は、あらためて、みなさまおなじみの月星座のお話。

自分の月星座は、
『生まれた時から持っている心の欲求』です。
しかも無意識に。

かく月星座の持つ欲求はこういう感じ。
(これは月星座に限ります。)
矢印のところは、月を満たすための”おすすめアクション”です。

月をきちんと満たして、欲求を暴走させないでおくことは、
太陽や木星土星に取り組む上でとても大事なこと。

自分の月を知って、満たしていきましょう。

大切なひとの月星座もチェックしてみると、
自分と『大事にしたいこと』が違うのを感じられると思います。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。




月おひつじ座
・ナンバーワンでありたい
・エネルギーを発散したい
・何らかの形で1番であること
・重要であること
⇨自分ひとりで過ごす時間を持つ
⇨スポーツをする(競う相手がいるようなこと。勝てればなおよし!)
⇨最新のものがある場所に行く

月おうし座
・あるがままの形、もしくはあるべき状態を維持したい
・安全であること、安心感
⇨五感を満たす
⇨贅沢なもの、質の良いものを身に着ける、味わう
⇨芸術に触れる

月ふたご座
・話がおもしろく、魅力的で、有益な情報を提供する存在でありたい
・コミュニケーションを取りたい
⇨レスポンスがある人と会話をする
⇨雑誌や本、ネットなどで新しい情報に触れる
⇨手、足のマッサージを受ける

月かに座
・家族や親しい人との絆を感じていたい
・情緒的安定が欲しい
⇨気心が知れた人と食事をする、一緒に過ごす
⇨何かを人と共有する
⇨料理をする

月しし座
・愛され、讃えられたい
・注目されたい
⇨自分を褒めてもらう
⇨モチベーションが上がる映画を見る
⇨心から笑える娯楽に触れる

月おとめ座
・正確でありたい
・洞察力豊かでありたい
⇨引き出しを一つ徹底的に整理する、断捨離する
⇨瞑想する
⇨規則正しい生活を送る(マイルールで動く)

月てんびん座
・公平かつ魅力的で、人気者でありたい
⇨自分が美しいと思うものを見る、味わう
⇨芸術に触れる
⇨パートナーを作る、一緒に過ごす

月さそり座
・物事を深く知りたい
・支配、コントロールしたい
・自分の存在を大切にされたい
⇨一生捧げられるテーマを作る
⇨何かに集中できる時間を作る
⇨秘密の場所で一人で過ごす

月いて座
・自分の意見を尊重されたい
・成長したい
⇨思い立ったらすぐ行動する
⇨少し遠くに行く
⇨海外の文化に触れる

月やぎ座
・物事を実現したい、達成したい
⇨目標を立ててそれを達成する
⇨自分が尊敬する人に話を聞いたり、すごいなと思うものを見に行く

月みずがめ座
・社会において重要で特殊な存在でありたい
⇨SNS戦略を学ぶ、SNSを整理する
⇨ボランティアに取り組む
⇨社会の中の問題を学ぶ、知っておく

月うお座
・理想を認識し、印象を理解し、形のないものを扱いたい、味わいたい
・自分の感覚を広い世界で共有したい
⇨芸術に触れる
⇨一人でゆっくり想いを巡らせる時間を持つ
⇨よく眠る、瞑想する


なんか最近モヤモヤする。
なんか最近不安定。

という時は、月が満たされてない。というふうに考えます。(他にも原因はありますが、月が満たされてない状態というのは、あまりよろしくないと思います。)


自分の月を癒す、というのは、自分を飼い慣らすこと。

もし、なんだか最近調子がいまいち。と言う時は、
この自分の月星座の欲求を満たすことを意識して過ごしてみてほしいと思います。


パートナーや、お子様、家族の月星座も見てあげてね。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?