見出し画像

【星☆部】ヤギより小さいか、ヤギより大きいか。

昨日は、星よみキッチン第一回の講座でした。
テーマは『12ハウス』。

12ハウスの意味をひとつずつ追いかけたり、
インターセプトや、カスプや、アングルの話をさせていただきました。

ちょっと、詰め込みすぎました。。(反省)

その中でお伝えした、
私の好きな星の小話をシェアさせてください。

6ハウスは
仕事、雇用、生活習慣、健康、役割や義務、などを表す部屋です。
そのほかにも、システムという意味も。

そして、
『小動物』という意味もあります。

ハウスは常に向かい合ったハウスと関係がありますので、
『大きな動物』はお向かいの12ハウスです。

じゃあ、どこまでが小動物で、どこからが大きな動物なのかというと
そのラインはなんと『ヤギ』。

『ヤギ』は6ハウス。
『ヤギより大きい』なら12ハウスなのだそうです。

(なんでヤギなん。。。)
って思われる方もいると思いますが、
人が乗れるか、乗れないか、が6ハウスか12ハウスかの判断基準らしく、
そのラインが『ヤギ』。
・・・一緒に連れて旅ができる大きさかどうか、という説もある。


えー。。星座にもなるし、
ハウスの判断基準にもなるなんて、

「やっぱりヤギはすごい。」って思ったのでした。

(画像も、すくっ!!っとしたヤギさんを選んでみた。)


そんな小話もはさみつつお送りした、
『12ハウス』の講座、
リクエストもあり、2月25日までアーカイブの販売をします!!

(視聴期間、ご質問受付期間は変わらず、2月20日から30日間です。)

次回、トランジットの講座の募集も始まっております。
トランジット講座についてはまた書きます!!

お申し込みはどちらもこのリンクから。

https://viorto.shop/

やっぱり星って面白いね。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?