見出し画像

【星⭐︎部】『今年の〇〇座のラッキーカラーは?』の出し方。

年末になると、
『〇〇座さんの来年のラッキーカラーは・・』みたいな雑誌の記事をよく目にします。

それを自分で見つける方法です。


もともと、12星座には、それぞれのラッキーカラーがあります。

おひつじ座 赤・・・1
おうし座 マゼンダ・・・2
ふたご座 黄色・・・3
かに座 白・・・4
しし座 金・・・5
おとめ座 緑・・・6
てんびん座 ピンク・・・7
さそり座 ワインレッド・・・8
いて座 紫・・・9
やぎ座 黒・・・10
みずがめ座 銀・・・11
うお座 青・・・12

※ふたご座が水色、とか、みずがめ座はネオンカラーとかもあります。

基本的には、自分の太陽星座の色がラッキーカラー。

・・・実はこの選び方にも諸説あって、
太陽星座の色で選ぶと良い、月星座の色で選ぶとよい、月星座の180度の星座の色を選ぶといい。とか色々ある。

じゃあ、今年の、とか、来年の、っていうのはどういう風に見るか、ですが、
これは、トランジットの木星の動きが関係してきます。

トランジットの木星は1年に1星座移動するので、
その『年』の運気を見る指針になります。

・・・・ちなみに、その月の運気なら”太陽”。その日の運気なら”月”をみます。


例えば、『今年は木星がしし座にいる』とします。

おひつじ座生まれの人からすると、
自分の星座から数えて5番目の星座に木星がいる、ということになります。

上の12星座の横にふってある数字を見てください。
5、の数字がある星座の色は金。
ですから、『今年のおひつじ座のラッキーカラー』は”金”ということになります。

では、
みずがめ座の人だとどうでしょう。

みずがめ座を1とすると、木星がいるしし座は7番目、です。
上の12星座の横に7がふってあるのは、ピンク。
ということで、『今年のみずがめ座のラッキーカラーはピンク』ということです。


他の算出方法も、もちろんあると思いますが、
『その年の』ラッキーカラーは木星でみることがほとんどです。
(星よみさんによっては、木星と土星、とか他の天体と合わせて運気をいている方もいます。)


2024年は、年のちょうど半ばに木星が動くので、
ラッキーカラーも2個ある、ということかなと思っています。

自分の星座、見てみてね。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?