見出し画像

襟付きシャツが似合わない

襟が似合わないのに、若い頃に買ったギンガムチェックのシャツ。青い色で、素材やチェックのバランスなど、すべてがドンピシャで、ずっとクローゼットの中に眠っています。リメイクを何度も考えましたが、いつか着ると自分に言い聞かせて何年も経ってしまいました。旦那さんに「あしたやろうはバカやろう(笑)」と言われ、やっと決意が固まりました。

材料
・襟付きシャツ


作り方

襟の部分の糸をほどきます(解体)
ほどいた所は縫います
襟なし(ノーカラー)になりました


裏に付いていたタグを
あえて表に付けました
イレギュラー好き
大活躍♩


改名:今日なにつくろう(笑)



この記事が参加している募集

私の作品紹介

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?