見出し画像

急なお天気雨に傘(1)

 やっぱりこのタイミングだったか。朝から降るとは言われていたもののなかなか降らなかった雨は商店街に注文しておいたエビフライを受け取りに行く時間になってタイミング良く降り出した。そんなに強くは降っていない。お天気雨だけれどにわか雨は分単位で強くなることがあるから傘を持っていくことにした。かつ屋さんまで300メートル程の1本道、雨よりも日差しが気になるくらいのお天気だから傘をさしている人はいなかったけれど折角持っているから濡れるのもなんだと思い使うことにした。自分でも日傘として持ってきたのかと思うくらいに西日が眩しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?